Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

甘すぎない美味しさ

2019年10月18日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

今は小降りですが、降り出した時は結構な量でした。

台風20号も発生しましたし…食べ過ぎ飲み過ぎに注意して、雨に濡れたら着替えるように。

できることからやっていきましょう。

エアー縄跳びは室内でもできるから、運動不足にはならないかと思います。

やってたらですが。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191018080044j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191018080051p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191018080057j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191018080104j:image

朝からラジコンの音が響く。

ラジコンのモーター音よりも家具などにぶつかる衝撃音の方が多いですけど。

なにわともあれ、7歳になったとはいえそれは区切るとそうなだけで、いきなり人が変わったように成長するわけではない。

「○歳なんやから!」という親の文句はほどほどに。

それはそのまま親にも返ってくる言葉ですから(…自戒を込めて)。

 

にしても、これで3年連続BEL AMERのビターチョコのケーキ。

なんならクリスマスもこれのときあったんちゃうかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20191018081238j:image

たいそうお気に入りなのは、甘すぎない、生クリームがない、というところでしょうか。

ただ、誕生日ケーキ向けではないので蝋燭もメッセージプレートはない。

購入時に伝えれば付けてくださるんですが、今回はすっかり忘れてて、スーパーに蝋燭を買いに行きました。

子どもらしくないというか、これが子どもというか、子どもの「こうしたい」というのは大人がかつて諦めたことほど衝撃であり、反射的に否定してしまうから要注意ですね。

当たり前ってなんやろ?って子どもや施術をしていると考えさせられる。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時

 

11月1日(金) 9時〜19時

11月2日(土) 9時〜19時

11月3日(日) 休診

11月4日(月) 9時〜19時

11月5日(火) 休診

11月6日(水) 9時〜19時

11月7日(木) 9時〜19時

11月8日(金) 9時〜19時

11月9日(土) 9時〜19時

11月10日(日) 9時〜19時

11月11日(月) 9時〜19時

11月12日(火) 9時〜19時

11月13日(水) 9時〜19時

11月14日(木) 16時〜19時【講習会の為】

11月15日(金) 9時〜19時

11月16日(土) 9時〜19時

11月17日(日) 休診