Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

いよいよ

2019年11月2日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

明日は文化の日で祝日ですが、日曜日なので休診です。

明後日は振替休日なので、10時〜15時まで開けてます。

少しでも皆さんがよりよい体に向かえるようお手伝いさせていただきます。

f:id:tsuji-shinkyuin:20191102080811p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191102080817j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20191102080824j:image

天気図を見るとなんだか怪しい熱帯低気圧が発生してますね。

もうこれ以上、太平洋側に雨の被害が出ませんように。

気温も下がってきたし、関西でも1桁台に入って地域が出てきました。

外と部屋と気温が一緒という貴重な時季な気がする。

 

ラグビーW杯もいよいよ本日の決勝戦を残すのみとなりました。

日本が負けた南アフリカに勝ってほしいような、前HCであるエディ・ジョーンズ氏のイングランドに勝ってほしいような…欲を言えばキリがないですが、どちらかがワールドチャンピオンなんですね。

昨日の3位決定戦もそうでしたが、ノーサイドの笛が鳴るまでワクワクしてしまう。

このワクワクはスポーツでも演劇でもなんでもそうですが、同時に終わってしまったという物寂しい、空虚感、喪失感も襲ってきます。

 

終わりは始まり、という言葉を聞く度に終わりとは?始まりとは?となってしまう。

区切りはあっても終わるのではなく、すでに種は誰の中にもあり、どんな栄養が入ってくるかで芽吹く瞬間が個々それぞれなのかなと思ったり。

そういえば、【「誰もやっていない」事は「誰もできない」事じゃない】と、集英社の漫画「ハイキュー‼︎」で読んだ。

確か今年メジャーリーグを引退したイチロー氏も、同じようなことを言っていたように思う。

 

師匠にも「前例がなければ最初になればいい」って言われたことを思い出す。

私は口癖のように「無理です」って言ってたから、その一歩を踏み出せるかどうかって話の中やったと思うんですけどね。

師匠語録は今も時々思い出すことがあるけれど、的確やなと。

私からはそんな一言出てこん気がする。

こうして請け売りとして伝えるのがやっとかな。

 

常識や当たり前とは誰にとって、何のためになのか。

ここ、重要ですね。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

11月3日(日・文化の日)休診

11月4日(月・振替休日) 10時〜15時

11月5日(火) 9時〜19時

11月6日(水) 9時〜19時

11月7日(木) 9時〜19時

11月8日(金) 9時〜19時

11月9日(土) 9時〜19時

11月10日(日) 9時〜19時

11月11日(月) 9時〜19時

11月12日(火) 9時〜19時

11月13日(水) 9時〜19時

11月14日(木) 16時〜19時【講習会の為】

11月15日(金) 9時〜19時

11月16日(土) 9時〜19時

11月17日(日) 休診【みやこ共同作業所バザー】

11月18日(月) 9時〜19時

11月19日(火) 9時〜19時

11月20日(水) 9時〜19時

11月21日(木) 9時〜19時

11月22日(金) 9時〜19時

11月23日(土・勤労感謝の日) 休診【研修の為】

11月24日(日) 休診【研修の為】

11月25日(月) 9時〜19時

11月26日(火) 9時〜19時

11月27日(水) 9時〜19時

11月28日(木) 9時〜19時

11月29日(金) 9時〜19時

11月30日(土) 9時〜19時

 

12月1日(日) 休診【ヒモトレWS】https://www.facebook.com/events/968098190197477/?ti=icl

12月2日(月) 9時〜19時

12月3日(火) 休診