Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今朝の出来事

2020年4月9日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜買い物のついでに買ったものが帰ってきたら紛失…

安いモノではないだけにちょっとショックな夜を引きずっている朝。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200409073500p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200409073506j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200409073512j:image

私は一歩踏み出すのが遅い。

師匠の言葉を借りれば「石橋を叩いて割って、ほら渡らんでよかったやろ」というタイプに近い想像をしてしまうから。

よく言えば慎重、悪く言えば臆病、やけど実際は動きもせず判断をする情けないやつ。

あ、時間ギリギリまでサボりたいってのもあるし、こじつけるような言い訳をしてやらないなんてこともある。

卑怯者とはこういう奴のことをいうんだろう。

 

という、言い訳を書き出したらくしゃみが連発し出した。

一褒め、二謗り、三惚れ、四風邪、五花粉症…なんて云いますが、もう10回ほど。

ただ少し間があくこともあるので、自分で自分を褒めてるんか、謗ってるんか、惚れてんのか、感情が混沌としている。

くしゃみが止まれば鼻水が仰山垂れてくるから、ただの鼻炎か?と思うこともあるが、えらい限定的な、都合のええのか悪いのかという鼻炎やな。

 

ようやく鼻水も落ち着いてきた。

念の為、検温してみよか。

36.7°と平熱やないかい!

まあわかっとったけどもやな、もうちょいオチ的なことは起こらんもんかね。

と思ったら、隣で鼻炎の妻がくしゃみしてるわ。

欠伸がうつるのは聞いたことあるけど、くしゃみってうつるんかいな?

って、それこそ"シ"風邪やろ。

 

で、これなんの話?

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

4月27日(月)

ショヒモトレ

@武田双鳳の書法道場(京都)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

4月10日(金) 9時〜19時

4月11日(土) 9時〜19時

4月12日(日) 休診

4月13日(月) 9時〜19時

4月14日(火) 9時〜19時

4月15日(水) 9時〜19時

4月16日(木) 9時〜19時

4月17日(金) 9時〜19時

4月18日(土) 9時〜19時

4月19日(日) 休診

4月20日(月) 9時〜19時

4月21日(火) 9時〜19時

4月22日(水) 9時〜19時

4月23日(木) 9時〜19時

4月24日(金) 9時〜19時

4月25日(土) 9時〜19時

4月26日(日) 休診

4月27日(月) 9時、15時〜19時

4月28日(火) 9時〜19時

4月29日(水・昭和の日) 10時〜15時

4月30日(木) 9時〜19時

 

5月1日(金) 9時〜19時

5月2日(土) 9時〜17時

5月3日(日・憲法記念日) 休診

5月4日(月・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(火・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(水・振替休日) 10時〜15時

5月7日(木) 9時〜19時

5月8日(金) 9時〜19時

5月9日(土) 9時〜19時

5月10日(日) 休診