Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

お腹が空いたら食べる

2020年11月25日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜も冷えてましたが、一枚多く着こんで走ったら汗かいて逆に冷えそうになりました

汗をかきたいわけではないんやけど、動いて汗が出るというのは反応としてそんなに悪くないなと思う

f:id:tsuji-shinkyuin:20201125074753p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201125074806j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201125074815j:image

朝食の味噌汁を啜る小2男子

f:id:tsuji-shinkyuin:20201125074835j:image

そういえば私はいつから朝食がいらないと思い始めたんやったっけ?

中学ぐらいにはいらんという感覚を自覚したし、高校進学から食べていない

2限目か3限目の終わりに弁当の半分を食べて、昼休憩に残りを食べ、それで足りなければ購買でパンを買っていた

普通科Ⅲ類体育コースだったので、毎週金曜日の5・6限目が部活やったから、3限目の終わりにお弁当全部食べてた記憶がある

で、授業としての部活の後に普通に部活があり、それが終わる頃にはペッコペコ

駅前のコンビニでおにぎり買って食べて、家帰って晩御飯

あ、学校前の商店でカップラーメン食べた時もあるな

 

私の食事は一般的に良いとされるものではない

この業界に入って数年した時期なんかは、0時過ぎてからご飯食べてた

もちろん晩御飯を少し食べた上で

ポテトチップスなんかも新味が出るたびに食べてたもんな

そやけどいつからか、食べた後、翌朝に体が辛くなり、夜までお腹が減らないなんてのがあってやめた

今思えばよう食べたなと思いつつ、自分でお昼ご飯作ると食べ過ぎるので、消化できる範囲で食べるというのは作るときに考えんとな

 

まあ、今も朝ごはんは食べたいと思わないし、日によっては昼飯もいらないなと感じる日もある

だからといって便通が悪いというのもない

むしろ出過ぎて困ることの方が多い

とりあえず、お腹が空いたタイミングに食べると、ちゃんと次の食事時間には減ってるし便もいい感じに出る

ただし、それは今朝までの話で、身体は変わる、変わり続けている

明日どうなるかはわからない

めっちゃ朝ごはん食べるようになってるかもしれんしね

なったらなったで、それもまた楽しもう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

1月26日(木) 9時〜19時

11月27日(金) 9時〜19時

11月28日(土) 9時〜19時

11月29日(日) 休診

11月30日(月) 9時〜19時

 

12月1日(火) 9時〜19時

12月2日(水) 9時〜19時

12月3日(木) 9時〜19時

12月4日(金) 9時〜19時

12月5日(土) 9時〜19時

12月6日(日) 休診

12月7日(月) 9時〜19時

12月8日(火) 9時〜19時

12月9日(水) 9時〜19時

12月10日(木) 9時〜19時

12月11日(金) 9時〜19時

12月12日(土) 9時〜19時

12月13日(日) 休診

12月14日(月) 9時〜19時

12月15日(火) 9時〜19時

12月16日(水) 9時〜19時

12月17日(木) 9時〜19時

12月18日(金) 9時〜19時

12月19日(土) 休診【研修の為】

12月20日(日) 休診【研修の為】

12月21日(月) 9時〜19時

12月22日(火) 9時〜19時

12月23日(水) 9時〜19時

12月24日(木) 9時〜19時

12月25日(金) 9時〜19時

12月26日(土) 9時〜19時

12月27日(日) 休診

12月28日(月) 9時〜19時

12月29日(火) 9時〜19時

12月30日(水) 9時〜15時【研修の為】

12月31日(木) 未定

 

2021年

1月1日(金・元日) 休診

1月2日(土) 休診

1月3日(日) 休診

1月4日(月) 10時〜19時

1月5日(火) 10時〜19時

1月6日(水) 9時〜19時

1月7日(木) 9時〜19時

1月8日(金) 9時〜19時

1月9日(土) 9時〜19時

1月10日(日) 休診

1月11日(月・成人の日) 10時〜15時

1月12日(火) 9時〜19時

1月13日(水) 9時〜19時