Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

次回は自転車で

2021年2月15日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は半袖でもええぐらい天気も気温もええ感じやったけど、夜から雨

今もまだ降ってます

昼にはやむかな

今週は冷えるらしいけど、昨日からの落差が怖い

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215081304p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215081315j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215081359j:image

昨日はRenの行きたい、やりたいことDAYにしてみた

金閣寺の金ピカに興奮したので、じゃあ銀閣寺も銀ピカやろ!ということでがら空き路線のバスを選んで銀閣寺へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215081919j:image

撫で肩がさらに下がり、テンションも比例して下がる

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215082003j:image

それでも境内?を歩くと山の麓ということもあり、苔のみどりに魅せられたのかテンションが戻ってくる

緑の映える時季にもう一度来ようということになる

にしても、一面の苔を前にして「小さい虫には森やな」と妄想世界が広がってました

小さな盛り上がりを大文字山や、富士山や、と言いながら

私は私の妄想はしても、虫などの妄想はしたことがないので驚きでした

彼なりの世界があるんだと思い知らされた瞬間となりました

 

さて次は嵐電に乗りたいということで銀閣寺から最寄りとなると北野白梅町

でも時刻は12時

途中下車で、以前美味しかったという上七軒にあるスッポン出汁を使っているラーメン屋さんへ

私は前回食べなかった坦々麺

こっちの方が醤油より美味しかった

 

嵐電は残念ながら感染対策で視界がとても狭く不完全燃焼となってしまいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215082906j:image

が、嵐山モンキーパークを思い出してそれなりに気分は下がらず

今を生きとるな

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215083016j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215083054j:image

うちのチビ猿の上にほんまもんの猿

行ったら空いてましたが、少しすると子連れの方が多くなったので下山

甘味で小休憩して嵐電に乗る

これまた途中下車で公園へ

キャッチボールの約束だったので

柔らかいボールからテニスボールになり、グローブでもそこそこ取れるようになった

フライキャッチが好きなようですが、まだまだボールに遊ばれてます

 

どれくらいのボールを投げるんやろ?とグローブ借りて受けてみたら、それなりでした

投げるときに足も投げるところに向けることを伝えたら(以前から云ってたんですが)、手応えがあったようで興奮して調子に乗って次投げたら暴投

毎度のことですが褒めたらというか喜んだらこうなる

でも手応えを経験したというのは可能性に気づくことになるので、たまに全力投球させてみよう

にしても日没きっかけがなかったら延々と投げるから大変

体力あるなあと思ってたら、帰りのバスで電池切れよった

f:id:tsuji-shinkyuin:20210215084615j:image

少し買い物して帰宅

10時前に出発して19時過ぎ

よう遊んだ…のかな?

まあ帰ってから宿題残ってたらしく、いつものテレビを見ずに1日を終えてまうという残念なやつですが

 

人がいない路線、場所、時間を縫うように選択したら一日遊べることがわかった

まあ日常が戻るとなかなか難しいでしょうけど、それはそれでまた工夫すればいいかな

ってことで、今度は自転車で同じ行程で遊んでもらお

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

2月16日(火) 9時〜17時【研修の為】

2月17日(水) 9時〜19時

2月18日(木) 9時〜19時

2月19日(金) 9時〜19時

2月20日(土) 休診【研修の為】

2月21日(日) 休診【研修の為】

2月22日(月) 9時〜19時

2月23日(火・天皇誕生日) 10時〜15時

2月24日(水) 9時〜19時

2月25日(木) 9時〜19時

2月26日(金) 9時〜19時

2月27日(土) 9時〜19時

2月28日(日) 休診

 

3月1日(月) 9時〜19時

3月2日(火) 9時〜19時

3月3日(水) 9時〜19時

3月4日(木) 9時〜19時

3月5日(金) 9時〜19時

3月6日(土) 9時〜19時

3月7日(日) 休診

3月8日(月) 9時〜19時

3月9日(火) 9時〜19時

3月10日(水) 9時〜19時

3月11日(木) 9時〜19時

3月12日(金) 9時〜19時

3月13日(土) 9時〜19時

3月14日(日) 休診

3月15日(月) 9時〜19時

3月16日(火) 9時〜19時

3月17日(水) 9時〜19時

3月18日(木) 9時〜19時

3月19日(金) 9時〜19時

3月20日(土・春分の日) 休診【研修の為】

3月21日(日) 休診【研修の為】

3月22日(月) 9時〜19時

3月23日(火) 9時〜19時

3月24日(水) 9時〜19時

3月25日(木) 9時〜19時

3月26日(金) 9時〜19時

3月27日(土) 9時〜19時

3月28日(日) 休診

3月29日(月) 9時〜19時

3月30日(火) 9時〜19時

3月31日(水) 9時〜19時