Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

酒粕

2022年2月9日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

気温ほど寒く感じないと思ったら湿度が高かった

切り忘れた加湿器のおかげかな?

窓は結露ですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20220209072743p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220209072801j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220209072807j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

一昨日のRenの右肩ですが、テープを剥がしても問題ないらしい

が、左肘を曲げると二の腕が痛いらしい

咄嗟に支えたりしてたんでしょうかね

無自覚が自覚されたんでしょう

少し様子みます

 

冬の定番といえば甘酒

どこの銘柄が美味しいかも楽しみ

まあどれも美味しいんですけどね

昨日は最後の最後でひと匙砂糖が多かった

甘ったるくなってしまって残念

次回リベンジで

って私自身の体調で味覚が変わるんだと、また確認した次第です

酒粕と味噌で牛すじ煮込んだのも美味しかったからまた作ろうかな

蒟蒻と大根も入れて

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!