Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

1点

2022年10月31日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

朝晩の空気が冷たく安定してきた

気付けば吐く息が白い

f:id:tsuji-shinkyuin:20221031073055p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221031073106j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221031073114j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221031073122j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

10月29日(土) vs琉球コラソン

●33-34 (16-17、17-17)

f:id:tsuji-shinkyuin:20221031073606j:image

数字だけ見れば1点差の惜敗に見える

しかしその内容は2桁近い差があった

どれだけレフェリングが曖昧で理不尽だったとしても

それを言い訳にしているうちは点差以上の、数字で見える差も、見えない差も、埋まることはない

レフェリングに関してはリーグとして問われる部分やし、このままプロ化しても試合が壊れる可能性が高い

やってみなわからんとわかってるが

 

NPB日本シリーズ優勝は、26年ぶりにオリックス・バファローズが勝ち獲りましたね

おめでとうございます

引き分けを挟んでの2連敗から4連勝

最後までどうなるかわからない僅差の試合ばかりでした

 

J1リーグは優勝も降格も決まらず

最終節までもつれ込むことになった

京都サンガの最終節は降格が決まったジュビロ磐田

勝つしか自力で残留を決めることができない状況

そんな日に私は愛知で試合か…

今節もハンドの試合が終わってから結果が怖くて確認できず

しばらく放置してました

地上波中継は優勝が決まるチームの試合になるでしょうからどちらにしても観れないけど

勝つことを願ってます

 

1点の重み

 

あの瞬間

あの動き

あの判断

あの・・・

 

深夜から始まった世界体操も1点以下を争う競技

ただ、団体競技種目とは違い、勝負する相手は他者よりも自分自身

そして器具

これはこれでヒリヒリする

 

個なのか、チームなのか、と云われることがあるがどっちも

個人競技であっても団体と付けば、チームになる

そして団体競技とは違ったチーム観がある

 

過去に私は「個人競技しかやってない人にはわからん」と云われたことがある

ずっと引っ掛かっている

解消しようとは思ってないけど、深めていきたいことではある

深めている最中なんだと思う

この先もずっと

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!