Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

またこの話かい

2022年10月4日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

雨予報ですが、21時頃だそうです

昨日も雨が降りそうな空でしたが予報通り降らず

今日も予報通りかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20221004075753p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221004075801j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20221004075807j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

NPB史上に残る劇的なパ・リーグ優勝を勝ち奪ったオリックスバッファローズから一夜明けた昨日

NPB史上最年少で打率、打点、本塁打の三冠を自らの日本人単独2位となる56号ホームランで決めた東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

実は阪神タイガースの青柳晃洋投手も2年連続となる最多勝利数、最高勝率と最優秀防御率の三冠を獲得している

それでも打者三冠は18年ぶりとなるし、史上では8人目となるので報道は熱を帯びている

週末にはCSが始まる

下克上してほしい気持ちもあるけど、私はCSなしで日本シリーズがいいと思ってる

阪神オリックス日本シリーズになったら喜ぶんやろうけど)

 

明日はサッカー天皇杯の準決勝

我が家的には鹿島アントラーズ京都サンガが勝ち残っているので見どころが多い

ともすれば決勝がこのカードという可能性がある

しかし京都の相手はリーグ戦でも好調(現在3位)で得点力が抜群のサンフレッチェ広島

降格圏内にいる京都サンガは、なかなか厳しい戦いになると思う

それでも試合は必ず0−0から始まる

得点シーンや反則シーンだけが強調されるが、試合がどう進んでいくかは教科書には載っていないことが詰まっている

約2時間

映画よりも劇的な内容が観れるかもしれませんよ

 

バスケットボールもシーズン始まりましたし、ラグビーもそろそろ

大学アメフトも面白いし、ハンドボールも中断期間が間も無く終わります

さらには冬季競技も始まるし、スポーツは一年中楽しめるのです

だからこそ余計に、スポーツチャンネルが無料で観られるようになってほしい

高校、大学、社会人、プロ、アマチュアなどなど

もちろん、剣道、薙刀、空手など武道も

国内開催の試合を網羅できるようなチャンネルをお願いします!

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!