Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

続々々・経過報告

2023年3月1日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

今宵は雨だそうで

日中が晴れてればいいや

散歩行きたいらしいので

f:id:tsuji-shinkyuin:20230301074918p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230301074926j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230301074933j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

一昨日、ようやく左下の横向きで眠れたらしく、昨夜も同じ姿勢で眠れて気持ち良かったようです

が、久しぶりに計算スキルと言う宿題を解いてたらこれでした

f:id:tsuji-shinkyuin:20230301075244j:image

いやいやいや

流石に左膝の心配しました

起こして、ちゃんと寝てもらいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230301075329j:image

 

退院後、1日おきに施術をしています

手術が全身麻酔だったので、身体の記憶と脳の記憶にズレがある

傷ついた瞬間(メスを入れた、脛骨に穴を開けた、縫合したなど)の記憶はないが、身体には傷がある

これは生涯埋まることはないでしょうけど、可能な限り、その時差のようなことを小さくできるので

あとは、構造として左の「足首ー膝ー股関節」と全身の関係や、手で支えるので手首や肘を

それなりに、少しずつ、修正されていっているのを感じますが、果たしてそれがより良くなる足しになっているのかどうかわかりません

ただ、今できることは尽くしています

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!