Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

混同

2023年11月2日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

今日明日は気温差が15℃予想

秋なんか夏なんかわからんなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20231102075112j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231102075150p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231102075159j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231102075207j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷260日目

昨日の体育はベースボールやったらしいので、膝は気にせず動けたとのこと

帰ってきてもっかいみましたが、朝は大腿骨に対して脛骨が外側でしたが、夕方は大腿骨に対して脛骨を内旋させると負荷がありました

屈曲させると緊張が強くなり90度しか曲がらなかったので「あらま」と思いましたが、まさか内旋で負荷がかかるとはなあ

(膝蓋骨上方の大腿部前面が屈曲すると組織の質感も、薄っぺらく、かたく、なっていた)

術後退院して2週間ぐらいの時もありましたから、行きつ戻りつではないですが、身体の記憶と日常との揺らぎなのかな

まあそれも、抑そういう身体の運動、日常をしているので当然のあらわれなんですけどね

1日1回、明確な取り組み、修正機会を、積み重ねるしかない

 

あー

もー

Renの課題と

私の課題と

混同してしまう

あかんで

あかん

これはあかん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!