Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

触れる、触れ合う

2023年2月28日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日の日中は小春日和で暖かかった

今日はどうでしょう

散歩行けるかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228074115p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228074156j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228074203j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

レンタルの車椅子が届いたので早速散歩に出かけました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228074303j:image

ニット帽かぶって出たけど要らんぐらい暖かな陽射し

Renの感想は「おいしいわ、空気がおいしいわ、あと気持ちいい、病院は風通しないから」

河原町通は車通りが多いので、排気ガスの粒子やゴミが飛び交ってるけどね

病院の方が空気は綺麗かもしれませんが、風、温度、肌触り、陽光、音などなど五感を何が触れるかで違うんだな

 

学校まで行って、久し振りといってもたった2週間、されど2週間会えなかった(画面越しでは会いましたが)クラスメートと会いました

ちょうど体育だったので

校門越しではありましたが、直接会うのはいいもんですね

数人がハイタッチしてくれたんですが、帰ろうと歩を進めたら

 

手をじっと見つめ

まるで噛み締めるかのように手を合わせ揉んでいた

 

私、泣きそうになりました

触れる、触れ合う、ことがどれだけのことか

かけてくれた言葉以上に、Renが何かを伝え伝えられたんだろうなと

思い出しても泣きそうです

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228080028j:image

借りた車椅子ですがフラットにならなかったので、あるもので代用してフラットにしました

まさか、S.O.Tのブロックと棚板の端材がピッタリ合うとは

f:id:tsuji-shinkyuin:20230228080101j:image

何がどうなるかわからんもんです

この代用もギプスが取れるまでと思うけど

そんなすぐに歩けるわけでもないし

徐々に進めて行かなあかんので使う場面もあるかも

代用の仕方がわかっただけでも肩の荷が軽くなる

 

さて

約半年後(10月頃)の運動会を一応の目標にしてみたが

随時変更です

頑張りすぎず

無理しすぎず

Renのペースで

その時のやりたいこと

やってみたいことに合わせて

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!