Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

続々続々・経過報告

2023年3月7日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

ちょっと冷えるように感じる朝

昨日、暖かかったからかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074035p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074107j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074115j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日の診察で抜糸

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074302j:image

手術した場所だけをくり抜いて抜糸

カッターの振動が気持ち悪いと訴え

そして、結び目を引っ張られる痛みに悶え

なんとか終了

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074751j:image

終わった後は何もなかったような顔でしたが、レントゲンの画像にワイヤーを止める器具が入っているので

「人造人間の仲間入りやな」と云うと、漫画のようにニヤリと口角上がってました

ドラゴンボールの読みすぎやで

f:id:tsuji-shinkyuin:20230307074805j:image

まだまだつきません

荷重してへんし時間かかるわな

けど、骨端線の成長する領域を避けた浅い角度で正面画像では問題ないように見える修正をしてくれた

あとは、多少の緩みを補うような、またそれがあっても不安が限りなくないように、一つずつ積み重ねるのみ

 

来週ようやくギプスが取れ、装具に変わります

約1ヶ月ぶりに荷重が始まる

恐怖との闘いが始まる

いつも、ここから

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!