Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今週も短縮あります

2023年5月8日(月) 9時〜15時・17時〜19時

 

おはようございます

曇り空で風が強く、ちゃぶい、さむい

雨が降れば気温が下がる

夏もそうなってくれるかな

明日は晴れてね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508080745p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508080844j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508080851j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

GWのお知らせ

5月8日(月) 9時〜15時・17時〜19時

5月9日(火) 9時〜15時

5月10日(水) 9時〜19時

5月11日(木) 9時〜19時

5月12日(金) 9時〜19時

5月13日(土) 9時〜13時30分

5月14日(日) 休診

 

装具56日目(受傷84日目)

今朝のRen

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508081039j:image

右肩もずいぶん下がらなくなってきた

けども、右脚がかばうのがまだまだある

足音を消して歩いてと伝える

どうなるやら

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508081433j:image

Kちゃんの実家でのんびりしはったしな

 

先日、患者さんから「(インスタに)最近料理の投稿ないな、作ってないの?」と

作ってはいるんですが写真も動画も撮ってないだけ

ただ唐揚げが多いのと、揚げてる動画はタイミングによっては空腹を刺激するからやめてます

ってことで久しぶりに唐揚げ撮った

f:id:tsuji-shinkyuin:20230508082041j:image

我が家の唐揚げは、とりもも肉を一口大に切ってビニール袋へ

塩少々と片栗粉を入れて冷凍保存

食べたい時に解凍して、片栗粉を入れてコーティングし揚げる

カラッと揚げたら少し油をきって、甘辛ダレへ漬ける

30秒〜1分漬けたら取り出して盛り付けです

甘辛ダレは事前に作っている

水、酒、醤油、ザラメ、鷹の爪、炒りごま

あとはお好みで、コリアンダーコチュジャン、豆板醤、生姜、大蒜、のどれかで味を変える

あ、カレー粉もありですよ

ちなみに、この上にマヨネーズかタルタルかけたら南蛮になりますし、酢を入れたら油淋鶏のタレにもなる

大根やキャベツの千切りと一緒にお試しあれ

 

それでは、本日も派生と学びを反芻しながら始動!