Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

山、かな

2023年5月9日(火) 9時〜15時

 

おはようございます

冷えますね、雨のあとは

北海道では降雪があったとか

今夜も冷えそうやな

気温一桁なるかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20230509072929p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230509072942j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230509072948j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

GWのお知らせ

5月10日(水) 9時〜19時

5月11日(木) 9時〜19時

5月12日(金) 9時〜19時

5月13日(土) 9時〜13時30分

5月14日(日) 休診

 

装具56日目(受傷84日目)

ふとした瞬間、左膝の屈曲が80°ぐらいにみえる

でも歩く時に滑らかな屈伸にはならん

安静時の角度があっても、運動と必ずしも直結しないのか?

うーん

ここらが山のよう

今の、ね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230509073549j:image

昨日の宿題で見つかった誤字

「二宿三日」

まさか宿泊の「宿」を選択するとは

そりゃ「泊」はまだ習っとらんもんな(多分)

意味は伝わってきますが間違いは間違い

修正してもらいました

 

昨日は家庭訪問でした

新たな担任と少しだけお話し

骨折後ということもあり、担任も体育でどうしていいか戸惑っているらしい

勉強でもそうだが、苦手だったことが今日も苦手とは限らないので、とりあえず一回はやらしたってください、と伝える

マット運動なら、前周り後ろ回りぐらいは片足でもできるし、工夫すれば側転もできる

足があかんなら、手押し車も逆立ち、倒立も挑戦してみたらいい

やってやれんことはない

というのは私の経験ですけどね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!