Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ちょっと眠い朝

2023年7月18日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

台風4号は日本に来ないようですね

蒸し暑さは続くようですが、静岡や埼玉やと行って帰ってとしていると、京都の蒸し暑さは確かにすごいけど、歩く速度で動いてたらさほど気にならん

止まったら暑いけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718073959p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718074012j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718074023j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718074051j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷152日目

私が静岡の富士宮市で試合の帯同している間、 Renは同級生家族と琵琶湖へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718074402j:image

しこたま遊んで、筋肉痛と日焼けと疲労でくたくた

今朝は全然起きませんでした

気怠そうに登校していきましたけど、学校行ったら行ったでまた元気になるんでしょうね

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20230718081416j:image

vs 豊田合成【25-43】で敗け

(前半13-21、後半12-22)

豊田合成は3連覇中ですが、昨季よりデフェンスが分厚い感じがしました

たった3メートルの前後の動きが速い

去年と違うと感じたのは上下の速やかさ

それが前後左右に寄与してるんだろうな

昨季は背が低い相手に対して(合成の選手は平均的にでかいので)、首や顔に腕が当たってしまっていた

それが昨日の試合はほぼなかった

左右は選手同志のポジションもあり間が空いているように見えて空いていない

それを上回る速さで動くか、虚をつくか、はたまたという感じ

でもミスや交代でそれが崩れる時があるのでまだ盤石ではないんだろうな

付け入る隙は徐々になくなっていく気がするけど、点差はもっと詰められそうな気配

素人目線ですが

 

できること、できそうなこと、できないこと

整理しておこう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!