Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ハッパ

2023年8月31日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

気温は高いけど風は気持ちいい

これも台風の影響なんでしょうかね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230831073319j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230831073328p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230831073338j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230831073349j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷196日目

宿題しながら寝る事が少なくなったと思ったら

今度は夕飯直前の19時頃に眠ることがあるRen

f:id:tsuji-shinkyuin:20230831073726j:image

立ち入り禁止にしておきました

血糊も用意しておこうか?

 

昨日書き忘れていましたが

10月17日(火)午後〜23日(月)午前

休診となります

ゴールデンウルヴス福岡の帯同の為です

午後や午前と書いているのは、移動するのにまだ時間を逆算していないからです

詳細が決まっていないので、決まり次第、予定を修正します

ご不便おかけしますがご容赦ください

 

1週間も出掛けるなんて研修でアメリカへ行った以来やから…18年ぶり?

18年ぶりといえば阪神のA.R.E.はどうなるでしょう

ここへきて連敗した阪神に対して広島が負けない

Jリーグも上位争いが混沌としてきた終盤

どちらも結果が気になるけど、私はやっぱり内容が気になる

なんでそうなったのか、そうなるに至ったか

昨夜の横浜バウアー投手が交代した時のように、その前後の投げ方の違いとかね

 

ある瞬間に痛めるという話をよく耳にするけど、抑の身体がどうなっているかでその意味は異なる

なるべくしてなった

というのが、私が学んでいる最中での考え方

日常ですでにそうなるべくした運動の習慣がある

一定以上の負荷がかかったとき、または抑が成り立っていないと些細なことが負荷となり、そうなるに至った

患者さんにもゴールデンウルヴスの選手にも云ってはいますが、日常のことって自覚しにくい

なので修正する運動をお伝えしてるけど、取り組むかどうかはその人次第

此方がヤキモキする必要はない、と割り切れるかどうかも施術者のウデ

お互いに、できることをちゃんとやるだけ

と、私は私にハッパをかける

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!