Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

やる?やらん?

2023年9月1日(金) 9時〜14時

 

おはようございます

日毎に風が心地好くなっていくような

でも室内は暑いなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230901073755j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230901073806p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230901073815j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230901073828j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷197日目

f:id:tsuji-shinkyuin:20230901074229j:image

避難し損寝

頭も尻も隠れてへんがな

宿題プラスαをしている途中で寝落ちしました

宿題が嫌いなのは今も昔も変わらん

私も嫌でした

 

宿題やるかやらんかは本人次第

宿題しな授業についていけない授業をしている学校教育がおかしい、とは考えんかったなあ

宿題していかんかって先生に怒られるのも変な話

やるかやらんかは本人の問題であって先生の問題ではないのに怒られる

怒るというのはその状況において自身が優位に立つために選択する感情である

と見聞きし、教わった事がある

そう考えたら宿題をしていないだけで怒る教員というのはなんなだろう?

虫のいどころが悪かったとしても、それを子供にぶつけるのはお門違い

とか最近考えるけど、私もRenに対して怒るのでいうてることとやってる事ちゃうやんと、今自分に突っ込んでます

 

コウナイエンにフキデモノ

疲れてるのか?

食べ過ぎか?

食べなさすぎか?

はてさて

同時にできることは滅多にないので、シンプルに過ごそう

という時に限って帯同やらなんやらが重なる

できる範囲でやろ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!