Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

歯と眼と

2023年12月27日(水) 9時〜17時

 

おはようございます

曇ってますね窓から入る陽の光が弱かったから寒く感じたけど

実際は5℃もある

疲れてる?

f:id:tsuji-shinkyuin:20231227074013p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231227074022j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231227074030j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷314日目

不満を言いながらも、冬休みの宿題をさっさとやって野球版で遊んでるRen

しかも1人で

何やら研究してるのか?と思いきや、ただ遊んでるだけの様子

気づけば漫画読んだりテレビ見たり

おいおい

外に出て遊んでこい!

 

夕方、階下から呼び声が

何事かと思ったら

「歯ぁ抜けた」

降りて行ったら、「午前中はグラグラやったけど、さっき舌で触ったらガッポガポやったし摘んで引いたらポンって抜けた」ですって

f:id:tsuji-shinkyuin:20231227075344j:image

先日抜けたのは右の同じところ

表現した擬音はようわからんけど、説明しようとしてくれてるんはわかる

痛みがなかったようで何よりでした

 

年賀状で使おうかどうしようかと自分の写真を見てみたら…

左眼が内側に寄っているように見える

以前、といっても20歳頃に視界の半分が直前に見ていた色、特に黄色になったことがあり、眼科に行ったら「間欠性外斜視」と診断されたことがあった

右眼に眼帯して左眼で見るという対処法を1ヶ月続けて、気づいたら症状がなくなっていた

今回は「外」ではなく「内」に向いているように見えるが、視界の色がおかしくなることはない

写真で気になる程度なので症状は感じてない

もしかすると私が自覚してないだけで私の身体は自覚している可能性はある

眼科に行けばいいんだろうけど、症状もないしなあ

今日は徒手検査の練習するから、その時に確認してみようかな

まあ今のところ不具合はない、ように思う

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!