Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ものはためし

2024年7月26日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が降らんと

アスファルトの熱が冷めんと

気温が上がりっぱなし

寝付きが悪いというか

途中で起きるというか

ハリネズミの隣で寝よかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726073304j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726073315p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726073323j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726073331j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷528日目

昨日は所用と私用で午前中に少し出ました

Renは散髪へ

髪を伸ばしているものの、襟足がボサボサでKちゃんに「整えてくれ」「切りたくない」と度々応酬がありました

説得の末、短くしないことを条件に受けてくれましてこの通り

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726074128j:image

なんだかんだスッキリしたようでニコニコしてました

ま、そんなもんやね

で、実家の用事を済ませ昼時だったので円町にできた「極鶏」へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726074250j:image

まあ、ものは試し

一回食べたらもういいわ、というのは私とRenの感想ですが、昨今のブームからすればこれがスタンダードなのかもしれません

が、私はシンプルなのがいいな

 

私は来月の長期帯同の用事とそれまでにやっておかないといけない用事を

といっても電車の座席指定や荷物運搬の鞄選び、あと諸々なんですけどね

電車は乗る時間が決まってるので座席指定するだけ

問題は今後使う予定がないのに買わなあかんデカい鞄です

10泊前後用ってね、置いとくだけでも幅取るからなあ、と思案中

私の場合、施術やトレーニングで使う小物も必要やからそれなりに頑丈でないとあかん

海外ではよく、飛行機の積み込み作業の雑さで鞄が破損する動画を目にするから中身が心配

となるとある程度は値が張る

でも今後使うかどうかと考えると、うーん、となる

ほんま決まらんわ

 

とまあ、結局決まらんまま帰ってくる道中に立ち寄ったコンビニで久しぶりにミニオン一番くじがあった

祇園祭は行ってないので、まあ行ってなんやかんや食べ飲み買いしたらトントンかという金額内で購入

すると…

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726075353j:image

きっちりA賞のデカいぬいぐるみをゲット

こういう引きの良さは誰から受け継いでるんやろか?

まあRenがもってるといえばもってるんでしょうけど

こうも引き当てられるもんなんですかね

不思議やわ

 

あ、Renの謎理論

外に出かけたら宿題せんでいい、が発動してたので残りをやるように云ったんですけどね

案の定、バタンキュー

f:id:tsuji-shinkyuin:20240726075537j:image

しかも夕食直前

ほんまにもう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動