Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

どっちが運動不足やら

2024年8月5日(月) 9時〜18時

 

おはようございます

昨日の夕立、アスファルトが冷えたどころか洪水警報が出るほどでした

が、雨が止んでから日暮まで時間があったからかやや蒸すことに

思ったほど気温は下がりませんでしたが、雷の明滅、雷鳴、雨音、雨煙?、蝉の声のハーモニーを味わいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20240805074650p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240805074658j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240805074704j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷538日目

土曜日はミニオンの映画を観に行き、地域の卓球へ行き、昨日は同級生の家族と一緒にひらパーのプールへ

雷雨で途中「外に出ないでください」というアナウンスがあったそうですが、それなりに楽しんで帰ってきました

ただ、ハリネズミの【しゅく】の尿が赤い、血尿状態で大慌て

病院に連絡しようも時間外やし、じゃあ平日にとなると予約が空いている時間で、しかも私の予約時間がない時間となると、中々ない

一応、今日の最終に予約が取れたので行くことになって、RenとKちゃんが少し落ち着きました

あ、私も

 

運動不足というのもあるかもしれないと、パッキングしてたら思いついたので

腰回収に出しそびれていた段ボールで囲いを作ってみた

f:id:tsuji-shinkyuin:20240805075748j:image

すると…

f:id:tsuji-shinkyuin:20240805075804j:image

2匹とも走り回る、動き回るで、約1時間

走りながらウンチするからこまめに拾う

お腹が減っていると自分のウンチを食べるので

で、動きを止めた【しゅく】が再び動き出したところにオシッコが

色を確認するとやや黄色がかってはいましたがほとんど透明で一安心なのかなと

でもまだたった1回の話

どうなるかは今日の病院で

ただ、若い個体、特にオスは血尿は起こしにくいそうです

メスはメス特有の器官のこともあり若い個体でも血尿はあるどうです

なので、遊ばせようとケージの外に出してたけど触り過ぎてたのかな?外が嫌いやったっんかな?と色々考えてみたもののわからん

わからんならできることからやってみる

ってことで段ボール運動場を作ってみたら変化がみられた

 

勝手に一安心してますが、体操の種目別決勝を観て、パッキングして、そのあとやから3時から4時頃の1時間

ずっと動き回ってた【しゅく】と【だい】

一晩で3〜4km動き回るというのも納得

しかし、私は今朝起き上がるのに時間かかった

完全寝不足です

気分転換、体を起こすのに、少し運動せなきませんな

どっちが運動不足やら…

 

そんなことになってるとは知らずに爆睡のRenと Kちゃんに夜中の運動会の話と動画を観せた朝

蒸し暑さがあるから除湿と冷房をうまく使って今日もお過ごしください

あと、少し身体を大きく動かしてくださいね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!