Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

明日から2週間休診です

2024年8月6日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が降りそうで降らない

降ってもさほどな時は蒸し暑さが際立ちますね

f:id:tsuji-shinkyuin:20240806075237p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240806075246j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240806075253j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷539日目

宿題のわからないところをみたら、算数も国語も端折っていた

わかってるつもりまたはわからんから、という前提で取り組むから端折る傾向がある

わからない、苦手、きらい、は興味があるので取り組みようがある

しかし、わかってるつもり、は難しい

Renはわかってるつもりのところの話をする時、聞く耳を持たない

聞く耳にするまでに疲れてしまうが、ここを丁寧にせんと、苦手や嫌なことではなく、興味まで失ってしまう

わかるというのは興味を失うことと紙一重に感じることが私自身にあるので、興味があること、日常のことから伝えるように努めているのですがなかなか難しい

モノやコト、他者に対して最初の印象が良くも悪くもかなりしつこく残る

改めて、とはなりにくい

たった一側面しか見ていない、聞いていない、感じていない、にもかかわらず

そんなもんと言われたらそうかもしれんが、もったいない

せっかく知る機会があるのに

というのは私のエゴも含まれているのでRenは余計に聞く耳持たないのかな…

 

さて

明日、8月7日(水)〜8月21日(水)まで休診させていただきます

ご不便とご迷惑をお掛け致しますがご容赦ください

何か一つでも、足しになるきっかけになれることを深めてこれるよう取り組んできます

休診明けに、2週間のネタも含めてお話しできればと思っておりますのでお楽しみに

とりあえず、無事に行くこと、帰ってくることが前提ですが

体調が大きく崩れんように養生しながら、この暑い、熱い夏を、乗りこなしてやりましょ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!