Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

間も無く

2024年8月3日(土) 9時〜19時

おはようございます

昨夜から今朝は気温ではなく空気の重さというかまとわりつくようなのがおさまらず

朝から暑いです

ということは日中の気温が上がるかな

無理のない範囲でお過ごしください

f:id:tsuji-shinkyuin:20240803082305p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240803082344j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240803082351j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷536日目

午前中の患者さんが変更になり、ぽっかり時間が空いたので大急ぎで梅田へ

師匠の誕生日が過ぎているのでプレゼントを渡しに

Renに考えて、選んでもらいましたが、喜んでもらえてよかったです

 

師匠もハリネズミを飼っていたので、少しRenと師匠がハリネズミ談義をしてました

それぞれに個性があって、師匠のところは亡くなる少し前になってようやく手に乗ってくれたそうで、それまではずっと隠れていたか、外に出ていても人の気配がしたらいなかったことにするみたいに動きを止めていたそうです

確かに、亡くなるまでずっと馴れなかったという話は耳にするので【しゅく】と【だい】は人馴れしやすい子だったのでよかったです

お店の方が「メスよりオスのほうが人に馴れやすいですよ、子供さんが飼われるんならオスのほうがおすすめです」という話でしたが、別のお店では「いや、メスの方が」というところもあるようです

同じがないというのは生物、みな、ですね

写真とか動画アップしてくれと云われたのでFacebookInstagramでちょこちょこあげようかと

でも苦手な人もおられますからね

程々にします

f:id:tsuji-shinkyuin:20240803083627j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240803083638j:image

アライグマにみえるのは気のせい?

 

さあてさあて

開業してから初めての2週間休診が近づいてきました

弟子の時に研修で半月休んだ以来ですね

2006年やから18年前?かな?

あの時はアメリカのアリゾナでした

英語は皆無でしたが、ペアになった方がとても親切にしてくださって年齢も近かったおかげで今も仲良くさせていただいてます

今回は40歳も超え、ある程度責任を負う立場でもありますから、それなりの行動をしないとあきません

が、言葉が通じん可能性大なので不安しかありませんから、どうなるやら

 

持っていく服を最低限にして、他の必要なものを準備しないと

移動が長時間というのもあるけど、移動環境が寒いかもしれないと

現地も朝夜は涼しいか肌寒いかもと

上着いるやん

嵩張るやん

なんとかなるとは思いますが、備えあれば憂いなし、で荷物が増え過ぎんように気をつけます

そういえば、洗濯袋なるものがあるとか

選手が一緒となると洗濯機が空かず、夜中明け方に洗濯なんてこともありえるので用意しておこう

今日施術が終わったらと、明日の日曜日で全部準備します

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!