Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

連日の雨

2024年8月27日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜は所要で京都駅に向かって歩き出した途端に雨

急いで戻って傘取って再び向かうも日曜日ほどではないにせよ結構な雨足でした

足元がサンダルやったんで、地下に入る階段でドリフばりに転けて落ちていきそうになりましたがなんとか耐えたけど

思わず傘を放り出しそうになったのと、先に降りて行った人に当たりそうになったのと

必死に手すりをつかんでことなきを得ました

まだなんとか避けることができる身体であったことにホッとした

そやけど、いつかはこれができずに滑って転んで落ちていくのかと考えると、痛いよりも恥ずかしいよりも、情けない、と思う日が来るのかなとちょっと哀しくなった

いつかは来るその日

だとしても、できることとちゃんとやって、できないこと、できなくなったことにも、1日1回は向き合ってやってみることは続けたいな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240827075005j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240827075013p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240827075022j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240827075029j:image

施術予約の際は以下のURLから日程をご確認の上、ご連絡ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

台風10号の速度が遅く予報通りに閉店や休業をするとSNS等で発信されていたお店を見ましたが、こりゃさらに、というのもありそうですね

こればっかりはお店に勤める人はもちろん、お客さんにもしものことがあったらあきませんから仕方がないこと

今週は久しぶりの施術の練習会がありますが、台風の動向によっては延期もあり得る旨をお伝えしました

その人の生活はその後も続きますからね

無理のない範囲で

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!