Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

備えて、も?

2024年8月28日(水) 9時〜17時

 

おはようございます

眠いので早く寝つくんですが、1時前後に目が覚める

再び眠りにつくまで時間がかかる時期に突入していたようです

不定期に訪れるこの寝た気がしないのではなくほんまに寝れてないやつ

徐々に、徐々に、身体を鈍重にしていく

対処療法としては昼寝と氷たっぷりの水枕、そして適度な運動

遠征に帯同したけど時差ぼけがないように感じていたのですが、これも時差ぼけみたいなもんかな?

まあ考えてもなってしまうもんはしゃーないので、夜行性のハリネズミを観察してみたり本より漫画読んだりです

ダラっとしてるなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828080326j:image

100均の植木鉢を寝床にしていましたが、体が大きくなりはみ出て寝ていたのでホームセンターで端材を買ったきてトンテンカン

空気が通るように作ってみたものの、気に入らんかったらどうしようと思いながら設置したら2匹とも入ってくれました

まあ影があればどこでもいいようなのですが一安心

けど、遊び場を広げた時に置くタオルがいちばんのお気に入り

新しい寝床よりもそのタオルにくるまって寝るのがお好みのようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828080748j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828080831j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828080839j:image

施術予約の際は以下のURLから日程をご確認の上、ご連絡ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828081126j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828081146p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828081154j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240828081202j:image

台風10号の速度が遅くなり、余計に被害が拡大しそうな様子と予報が変化しています

本日(8/28)の昼頃に鹿児島に上陸予測が出ましたが、こればかりはどうなるかわかりません

2024年の台風は、風よりも雨の被害が多いのかな

備えあれば憂いなしというけど、どう備えても自然災害は人間の予想、予測を軽く超えてくる

なんもないこともあるけど、それぞれが備えてもどうなることやら

何事も経験、ではありますが杞憂に終わってほしいことでもある

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!