Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

高望み、なのか?

2024年9月4日(木) 9時〜15時

 

おはようございます

25℃を下回ってくれると一気に涼しいですね

薄手の長袖、長ズボンが必要と感じます

ただ、動かなければ、です

動けばすぐに暑くなる

着るものに困る時季になるなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904074240j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904074248p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904074259j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904074313j:image

施術予約の際は以下のURLから日程をご確認の上、ご連絡ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

9/5(木)は帯同で、9時〜12時までの短縮

9/6(金)は、リーグHの試合で休診

9/7(土)は帯同で、13時〜19時までの短縮

9/8は、いつも通り休診です

以上、予約をされる際はご注意ください

 

つくづく施術が、徒手検査が、下手やなあと感じる瞬間が訪れる

予約の合間はそれと向き合う時間で、日に日に長くなっている気がする

取り組む角度を変えようとしても、できること、できていたことに執着している

特に後者が厄介です

初心忘れるべからず、と云う言葉が示す通り、一番最初に指摘されたことに立ち返るんですが、色々指摘されたことが思い出されて手探り状態でどんどん迷い込んでる感覚

何かひとつ、明確に取り組むんですけど視界は開かない

たまに訪れるこの時期

着る服に困るよりも困るが、悩んでも仕方がないので、できることをちゃんとやるしかない

ってそれはちゃんとやってますよ、もちろん

より精緻に、より緻密に、と質を求める中で起こることなので仕方がないといえば仕方がない

けども

上手くなりたいのですよ、少しでも身体に対して

身体と思考をクリアにせんとあかんなあ

 

と、そんな日々の中でハリネズミ2匹は赴くままに過ごしてくれている…かな?

日中はずっと眠ってますが、餌の匂い?音?がすると「だい」は小屋から出てきて鼻をヒクヒクさせ匂いの元を探す

「しゅく」はその日によって異なるな

起こさな気づかずずっと寝てるんちゃうと思う日もありますし、「だい」みたいに気づいて探す日もある

人と同じでハリネズミもそれぞれ

なので万が一、縄張り云々で喧嘩しても困るのでケージを分けていますが、夜に走り回れるように囲いをして、その中にケージごと入れたり、寝るための小屋だけを入れたりする

先日は、「だい」が寝ている小屋に「しゅく」が後から入っていった

「だい」の上を踏み越えて奥に

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904080423j:image

で、「だい」は小屋から少しはみ出たまま寝る

f:id:tsuji-shinkyuin:20240904080504j:image

怒ることも、さらに自分が奥に行くこともしないので喧嘩になってません

警戒心が強い「しゅく」

人慣れしてる「だい」

穴掘りをしたい「しゅく」

高いところに登ろうとする「だい」

狭いところが好きな「しゅく」

広いところが好きな「だい」

餌の好みは少しありますが、用意している中では二匹とも食べてくれています

三者三様というか二匹二様というか

様子を見ていると、私が向き合ってることは些細やなあと思える

向き合わんでいいとはなりませんけどね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!