Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

安くて丈夫なやつ

2024年8月2日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

なんだかんだ日中の暑さは、暑さ、ですが

明け方の風の涼しさが気温以上に感じますね

雨、降ってないけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802075604p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802075615j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802075625j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷535日目

毎朝、Renが起きてからハリネズミのお世話をする

ケージの掃除と水換え、時には人間で言うところのおやつ程度の餌を置く

けどその前に、寝る前と起きてからとケージの中の様子が異なる

それについて横になって語りかけているようです

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802075825j:image

「【しゅく】ナンタラカンタラアルカンタラ」

「【だい】あんたまたナンタラカンタラアブラカタブラ」

てな具合で一通り喋ってから取り掛かる

面白いですね、言葉が伝わる、理解されることはないと思うのですが、命に語りかける

ヒトが言葉を持ったが故なのかはわかりませんが、私は好きな光景です

 

さてさてさーて

来週の今頃にはとあるところにおりますから休診です

その準備で購入を余儀なくされたのがこちら

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802080254j:image

スーツケース?キャリーケース?です

しかも100Lの

お店ではでかいのばかりが並んでるからそう感じませんでしたが、購入して一個だけを持ち運ぶとなるとやはりでかい

家に置いたらそれがより際立つので、Renが「でか!デカすぎひん!?」と声を上げてました

こんなもんやで、と言いながら持ち帰ってくる道中で慣れただけやなと

開けたらやっぱりデカかった

 

同じスーツケースがあった時、見分けがつくようにと買いためていたステッカーを貼っておきました

これでまあ、見分けやすいかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802080614j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240802080623j:image

サウナの梅湯とKYOTO Ducksと

近所のお店のステッカーです

凸凹の面に貼るのはそれはそれで面白く、あっちもこっちも貼ろうとしてたらKちゃんに程々にと止められました

まあ使い道はそうないので、ステッカーやシールを貼る場所でもいいかなと私は思ってます

Renがもっと小さかったら役立ってかな?家中シールだらけな時あったし

約2週間分の着替えや荷物を運ぶのに買いましたが、大丈夫かな…

一回パッキングしてみんとあきませんね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!