Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

体に負荷をかけ過ぎないように低空飛行で

2019年1月9日(水)

 

おはようございます

夜中から降り出した雨で一度目が覚め、なんとなく寝たり起きたり。

午前中は天候が荒れるとのことですが、もっと気温が低くなると思ってたので少しホッとしてます。

が、どうなるやら…と外を見たらべちゃ雪に変わってました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190109072632p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190109072640p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190109072651p:image

昨日は日付が変わる頃にとある集まりの企画前の話し合いをネットで。

便利な時代ですよね、時間も場所も(予定は合わせますが)問わずに打ち合わせできるってのは。

その分、プライベートが削られるという方もおられますが、好きなことやってたら気になりません。

といってもそこはやはり家族のお陰です、自由にさせてもらってますから。

 

そういえば、先日久し振りに5キロほどをただ歩いてみたんですが、お時間かかってました。

歩く速さにこだわってはいないんですが、ゆっくりやなと思ってたのに昨日の朝から右のふくらはぎの真ん中あたりに筋肉痛が出てきた。

同時に少し席が出始める。

まさかとは思いましたが、少し火照る。

Kちゃん曰く、散歩行ったら調子おかしくなってるで。とのこと。

どうやら私が散歩しに行きたくなるのは、体の熱を上げたいのかな。

ただの運動不足ではなかったようです。

(ふくらはぎの対処しなくてよかった、してたらもっと熱出てたかも)

東京に行くので、それまでは低空飛行でいきます。

はしゃがないようにおとなしく。

前兆はこうして常に体に出ている。

それを受け取りながら(時には見過ごさないとやってられへんときもあるかと思いますが)、それなりの中で過ごす。

大事に至らないように体は常に機能してくれていますから、それを遮らんように。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!