Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

環境の変化

5月15日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は結局雨降らず…

奄美地方は平年より3日遅く梅雨入りしたとのこと。

近畿はいつでしょう。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190515072011p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190515072019p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190515072043p:image

立夏末侯【竹笋生ず】

タケノコがひょっこり出て来る頃ですが、私の中では連休前のイメージ。

電車移動をすると気付いていた田圃水張りも、電車に乗っていないので気づかず。

季節を感じるのは八百屋…やったと思うんですが、年がら年中トマト、キュウリ、タマネギ、キャベツが目立って季節ものに気づき難い。

最近はSNSで気づかされることが多い。

時代なんでしょうけど、虚しさも感じる。

匂いと感触がないからですかね。

といっても季節の変わり目というのは体にも現れるもんで、私は薄皮がめくれたり、指先に痒みが出たり、便の出具合が違ったり、小さい変化はあるんです。

どれが出るかはわかんないんで季節感はないんですが。

そういえば、Renさんの送り迎えがないからさらに外に出ない生活になってる。

気づかんわけやわ。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

5月16日(木) 9時〜19時

5月17日(金) 9時〜19時

5月18日(土) 9時〜19時

5月19日(日) 休診

5月20日(月) 9時〜19時

5月21日(火) 9時〜19時

5月22日(水) 9時〜19時

5月23日(木) 9時〜19時

5月24日(金) 9時〜19時

5月25日(土) 休診【研修の為】

5月26日(日) 休診【研修の為】

5月27日(月) 9時〜19時

5月28日(火) 9時〜19時

5月29日(水) 9時〜19時

5月30日(木) 9時〜19時

5月31日(金) 9時〜19時

6月1日(土) 9時〜19時

6月2日(日) 休診

6月3日(月) 9時〜19時

6月4日(火) 9時〜19時

6月5日(水) 9時〜19時

6月6日(木) 9時〜19時

6月7日(金) 9時〜19時

6月8日(土) 9時〜19時

6月9日(日) 休診

6月10日(月) 9時〜19時

6月11日(火) 9時〜19時

6月12日(水) 9時〜19時