Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

昨日の続き

5月31日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は急な雨に気をつけてくださいと、radikoから聴こえてきました。

洗濯物が濡れないように気をつけよ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190531074132p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190531074139p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190531074147p:image

奈良では一番茶の収穫が始まったと。

長く感じた5月も終わりです。

京都・桂川で蛍が多くみられるようになったという記事を見つけましたから、もうすぐ梅雨ですかね。

 

昨日のブログというよりは、この写真。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190531080446j:image

私の親も梅田にいる師匠も、おもしろかったとのこと。

師匠からは「外回ったらもっとおもしろかったのに」と、もっとおもろい視点?発想?まで飛び出す始末。

母の施術中にも言ってたんですが、こんな子は他にもいるんやけどそれに気づかなかった(気づけなかった、気づこうとしなかった)。

少なくとも、辻家の周りにはいなかったし、そんな風にみたことも考えたこともないんやと思います。

Renから観ている世界というのは、私にない。

かつてあったかも知れないけど、少なくとも今はない。

だからこそ否定でも肯定でもなく、ただその有り様を受け取るのみ。

親や大人はそこに意味を見出してしまうけど、そんなことよりもまず受け取るだけに留める。

自分にないことって、どうしても否定や肯定してしまう。

ないという不安からなのか、私の枠に当てはめたいのか。

知ることが楽しいということを思い出すいい機会ではないかと、ふと感じた次第です。

こうして解答の仕方を眺めていると、目指す頂は同じでもそれを辿る過程は人それぞれってことを感じさせられます。

ちなみに昨日の宿題に「線で結ぶ」はありませんでした、残念。

あ、マルもらってました。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

6月1日(土) 9時〜19時

6月2日(日) 休診

6月3日(月) 9時〜19時

6月4日(火) 9時〜17時【研修】

6月5日(水) 9時〜19時

6月6日(木) 9時〜19時

6月7日(金) 9時〜19時

6月8日(土) 9時〜19時

6月9日(日) 休診【ヒモトレWS】https://www.facebook.com/events/603959606757735/?ti=ia

6月10日(月) 9時〜19時

6月11日(火) 9時〜19時

6月12日(水) 9時〜19時

6月13日(木) 9時〜19時

6月14日(金) 9時〜19時

6月15日(土) 9時〜19時

6月16日(日) 休診

6月17日(月) 9時〜19時

6月18日(火) 9時〜19時

6月19日(水) 9時〜19時

6月20日(木) 9時〜19時

6月21日(金) 9時〜19時

6月22日(土) 休診【研修】

6月23日(日) 休診【研修】http://tcacademy.jp/blog-entry-604.html

6月24日(月) 9時〜19時

6月25日(火) 9時〜19時

6月26日(水) 9時〜19時

6月27日(木) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

6月28日(金) 9時〜19時

6月29日(土) 9時〜19時

6月30日(日) 休診【勉強会】