Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

くたばってました

2020年1月5日(日) 休診

 

おはようございます

一昨日から発熱でくたばってしまい、画面を見ると辛かったのでブログも更新せず、携帯も触らずでした。

今日というか、明日からまた仕切り直し。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200105083756p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200105083802j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200105083809j:image

普段から少食でお酒も外でしか呑まないので、大晦日から3日間、気がつけばずっと食べて呑んで美味しい思いをし過ぎたようです。

2日の深夜未明にお腹を下したので、予兆だったんですね。

キャパオーバーですよ、と。

にも関わらず、2日昼も夜もまた呑んで食べて。

そりゃ熱も出るわな。

ってことで、3日の昼に御飯を食べたような食べてないようなを最後に、昨日というか今日というか日付が変わるぐらいに茶碗に一杯の御飯を食べるまでお腹空かず。

ポカリとお茶を交互に飲んでやり過ぎしておりました。

頭痛も腹痛もなく、嚥下の時の喉の痛みと悪寒の繰り返し。

熱が上がると身体が震えるように寒く、熱に慣れるとふっと力が抜けるような感覚の繰り返しを身体に感謝しながら、でもいつまで繰り返してんねん!という少しの焦りと共になんとか乗り切りました。

 

ただ、ずいぶん寝た後に起き上がった瞬間、頸がの左側が全部こむらがえりのように攣ったのは吃驚しました。

しかもなかなか緩まない。

重力と釣り合うことの大切さを改めて感じた瞬間でした。

 

皆さんも、食べ過ぎ呑み過ぎ運動不足にはご注意を。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

2月16日(日)

「とりあえず身体に訊いてみよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

1月5日(日) 休診【研修の為】

1月6日(月) 9時〜19時

1月7日(火) 9時〜19時

1月8日(水) 9時〜19時

1月9日(木) 9時〜19時

1月10日(金) 9時〜19時

1月11日(土) 9時〜19時

1月12日(日) 9時〜19時

1月13日(月・成人の日) 未定

1月14日(火) 9時〜19時

1月15日(水) 9時〜19時

1月16日(木) 9時〜19時

1月17日(金) 9時〜19時

1月18日(土) 休診【研修の為】

1月19日(日) 休診【研修の為】

1月20日(月) 9時〜19時

1月21日(火) 9時〜19時

1月22日(水) 9時〜19時

1月23日(木) 9時〜19時

1月24日(金) 9時〜19時

1月25日(土) 9時〜19時

1月26日(日) 休診

1月27日(月) 9時〜19時

1月28日(火) 9時〜19時

1月29日(水) 9時〜19時

1月30日(木) 9時〜19時

1月31日(金) 9時〜19時

 

2月1日(土) 9時〜19時

2月2日(日) 休診

2月3日(月) 9時〜19時