Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

朝から眺めとる

2020年6月22日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

洗濯物が乾く有難さ。

でも雨も降ってもらわないと、雪が少なかったのもあるし。

でも水害が起こらないように…どれもこれも人の都合ですが。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200622073718p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200622073725j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200622073731j:image

憧れていたコトやモノを目の前にすると、落ち着かせようと思うのが無駄なほど高揚する。

YouTubeでよく見ている「釣りよかでしょう。」(https://www.youtube.com/user/yoorai0121)の影響で、釣りに興味が出ているRen。

ダイソーでも釣り道具が揃うほど安価になっているが、海釣りがしたいRenには機会がないので買っても行けないしと思っていた。

が、一度とりあえずお店に行ってみようと、昨日は釣具店に行ってみました。

いつも目的地を伝えず連れ出すので渋々なのですが、着いた途端興奮を抑えきれず、でも目移りして何から見ていいやらキョロキョロ、ウロウロ。

リールを片っ端から巻いて、ルアーでどれがかっこいいかを吟味して、釣り竿が長いと持てるか心配し、変なテーマパークより楽しんでんじゃないかと思うほどでした。

 

突然、「Kちゃんに1000円もらったから買っていい?」と言われた。

どうぞ。

選んだのがバス用のルアーだったので、「それバス用やけどいいの?」と訊くと「海のがいい」と。

それなら、釣りよかでよく使われているJACKALLのビッグバッカーをと。

で、気に入ったのが30gのジグ。

針がついていることもあり、ケースも一緒に購入。

セール中だったのか、1000円で収まったことに吃驚。

 

でもね、竿もリールもラインもないわけですよ。

ブラックエッグという、穴釣りもできる子どもにサイズがちょうどいいと思われるセット商品がある。

けど、どこも売り切れている模様。

https://www.jackall.co.jp/bass/products/rod/egg/blackegg_1/

転売で金額が上がってならないことはないのだが…。

朝からビッグバッカー出して眺めて、Kちゃんに説明してる。

これは百均でもええから買わなあかんのかな?

とりあえず百均に行くか。

ほんとはブラックエッグなど良いものを丁寧に扱うことをしてほしいんやけどな。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

6月28日「とりあえず身体に訊いてみよ」

http://tcacademy.jp/blog-entry-647.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

6月22日(月) 9時〜19時

6月23日(火) 9時〜19時

6月24日(水) 9時〜19時

6月25日(木) 9時〜19時

6月26日(金) 9時〜19時

6月27日(土) 休診

6月28日(日) 休診

6月29日(月) 9時〜19時

6月30日(火) 9時〜19時

 

7月1日(水) 9時〜19時

7月2日(木) 9時〜19時

7月3日(金) 9時〜19時

7月4日(土) 9時〜19時

7月5日(日) 休診

7月6日(月) 9時〜19時

7月7日(火) 9時〜19時

7月8日(水) 9時〜19時

7月9日(木) 9時〜17時

7月10日(金) 9時〜19時

7月11日(土) 9時〜19時

7月12日(日) 休診

7月13日(月) 9時〜19時

7月14日(火) 9時〜19時

7月15日(水) 9時〜19時

7月16日(木) 9時〜19時

7月17日(金) 9時〜19時

7月18日(土) 休診

7月19日(日) 休診

7月20日(月) 9時〜19時

7月21日(火) 9時〜19時

7月22日(水) 9時〜19時

7月23日(木・海の日) 10時〜15時

7月24日(金・スポーツの日) 10時〜15時