Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

美味しい戴き物

2020年9月10日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日と同じような気温やけど、雨が降ったからか少しマシなように感じる。

それでも日中は30℃超える気温なので、気温差を考えると季節の変わり目になってきたのかな。

患者さんから「秋の空」の写真が送られてきたからってのもありますけど。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200910072817p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200910072823j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200910072829j:image

先日戴いたこれ「くずバー」

f:id:tsuji-shinkyuin:20200910073245j:image

なんとも言えない食感と程よい甘さに舌鼓を打つ。

美味い!

 

そして昨日は弟弟子が立ち寄ってくれた際に差し入れてくれたこれ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200910073333j:image

中村屋のコロッケ」

Renはごぶごぶで浜ちゃんがうまい美味いと食べているのを見て食べたいと思っていたものを目の前にして、そして食べてその味に笑顔。

意外だったのはKちゃんも初めてやったこと。

その甘みに驚いていた。

私は弟子の時に、院長と二人しかいないのに20個も差し入れてくださったことを思い出す。

美味しいものを美味しく食べる量というのにも限界があるなと知った記憶が蘇る。

手前のはtheハムカツです。

どちらも美味しいけど、やっぱりコロッケ!

 

日常では味わえない美味しいものを差し入れて戴き感謝です。

どちらも近所なら…という思いが湧いてくる。

 

はてさて、昨日は雨だったので1周だけ走る。

1周だけでだったからか、疲れがそうでもないことに気づく。

それでも汗はかくもので、クールダウンのけん玉でポタポタと床を濡らす。

そう言えば昨日のけん玉を左手でやった時に身体の正面でやったら全然できなかった。

左側だと少しできる。

なんやったんやろ。

ちょっと左ってのがやりやすかったけど、それを越えた左や前やとできないというか続かない。

なんだかし散漫としていた感じ。

こんな日もあるか。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月開催予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月11日(金) 9時〜19時

9月12日(土) 9時〜19時

9月13日(日) 休診

9月14日(月) 9時〜19時

9月15日(火) 9時〜19時

9月16日(水) 9時〜19時

9月17日(木) 9時〜19時

9月18日(金) 9時〜19時

9月19日(土) 9時〜19時

9月20日(日) 休診

9月21日(月・敬老の日) 10時〜15時

9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時