Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

興味で溢れている

2020年12月12日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

そんなに寒くない気がするけど、室内の方が寒く感じるのは京都やからかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20201212074907p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201212074916j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201212074924j:image

つじ鍼灸院は、電話、メールなどで予約していただいています

SNSの発達でダイレクトメールでの予約も受付けるようになりましたが、電話が1番早いです

ただ一人でやっているので、電話に出れない時や、メールの確認が遅れたりします

ご迷惑をおかけしております

徐々にそういったことがないように模索し続けてますが、なかなかうまくいかないもんですね

 

2020年もあと3週

同時に嵐もカウントダウンに入っている

私にとっては同世代である嵐が活動休止ということに思うところあり

と言ってもそんなに熱心に観ていたわけではなく、どちらかといえばSMAPの方を観ていた

突然の終わりとなったSMAP

2年かけて終わりに向かう嵐

気がつけば興味がない時期でも彼らの曲を耳にしていたことに今更気づく

コンスタントに曲を出し続け、またその歌詞や曲が時間をかけて思い出のトリガーになっている

前回の朝ドラ「エール」でも描かれていたけど、音楽って身体の中に火を灯してくれる

忘れていたことが音楽とともに思い出されることがあるなと

当時は辛かったけど、今となってはその辛さも経験だと

 

とかなんとか言いながら、そこまで音楽に詳しくもないし、洋楽に至ってはほぼ聴かずにここまで来ている

FM COCOLOを聴くようになって、本とこラジオを聴き始めて、海外の音楽に触れる機会が増えたし、そういえばどこかで聞いたことがあるなというのもある

ああ、JAZZに関しては「BLUE GIANT」(石塚真一小学館)という漫画がきっかけで聴き始めた

いや、どこかお店に入れば、今や和食のお店でもBGMがJAZZなんてのもあるから耳にしてるんやけど、改めてそれだけを聴くようになったな

Kちゃんの影響で三浦大知も聴くし観るようになった事もそうやけど、だいたい音楽は自分からではなく教えてもらってというのが多いな

同じくKちゃんの影響で観るようになったのが「s**t kingz」がある

https://shitkingz.jp/

音と身体表現で舞台をしたり、最近はチャーリー・チャップリン「独裁者」のスピーチを大学の先生に訊きながらその内容をダンスに落とし込んで表現した作品をYouTubeにあげている

https://youtu.be/3aRmc23e4gM

 

衝撃だった

言葉が音になったり言葉になったり

正直、その表現がいいのか悪いのかはわからない

わからないが、何を表現したいのか、伝えたいのか、というところは考えていきたい

ただ楽しむのはもちろんですけどね

 

世の中は興味で溢れてる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

12月13日(日) 休診

12月14日(月) 9時〜19時

12月15日(火) 9時〜19時

12月16日(水) 9時〜19時

12月17日(木) 9時〜19時

12月18日(金) 9時〜19時

12月19日(土) 休診【研修の為】

12月20日(日) 休診【研修の為】

12月21日(月) 9時〜19時

12月22日(火) 9時〜17時【研修の為】

12月23日(水) 9時〜19時

12月24日(木) 9時〜19時

12月25日(金) 9時〜19時

12月26日(土) 9時〜19時

12月27日(日) 休診

12月28日(月) 9時〜19時

12月29日(火) 9時〜19時

12月30日(水) 9時〜15時【研修の為】

12月31日(木) 未定

 

2021年

1月1日(金・元日) 休診

1月2日(土) 休診

1月3日(日) 休診

1月4日(月) 10時〜19時

1月5日(火) 10時〜19時

1月6日(水) 9時〜19時

1月7日(木) 9時〜19時

1月8日(金) 9時〜19時

1月9日(土) 9時〜19時

1月10日(日) 休診

1月11日(月・成人の日) 10時〜15時

1月12日(火) 9時〜19時

1月13日(水) 9時〜19時

1月14日(木) 9時〜19時

1月15日(金) 9時〜19時

1月16日(土) 9時〜19時

1月17日(日) 休診

1月18日(月) 9時〜19時

1月19日(火) 9時〜19時

1月20日(水) 9時〜19時

1月21日(木) 9時〜19時

1月22日(金) 9時〜19時

1月23日(土) 休診【研修の為】

1月24日(日) 休診【研修の為】

1月25日(月) 9時〜19時

1月26日(火) 9時〜19時

1月27日(水) 9時〜19時

1月28日(木) 9時〜19時

1月29日(金) 9時〜19時

1月30日(土) 9時〜19時

1月31日(日) 休診