Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

よう遊ぶわ

2021年6月7日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

梅雨なので、洗濯物が干せる日が貴重に思える

今年はなんだかそんな日が多い気がする

昨日もちょっと寒いかもと思ったけど、雲の切れ間から太陽が覗くと一気に暑くなった

流石の元気印も長袖でしたが、あっという間に汗かく陽気に

f:id:tsuji-shinkyuin:20210607075738j:image

8時台までは人気がない梅小路公園

9時過ぎればゾロゾロと

10時になれば周りに気を遣いながら遊ぶ

f:id:tsuji-shinkyuin:20210607075853p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210607075902j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210607075912j:image

梅小路公園は芝生なので、ヨガをする人もいる

レジャーシートを広げて寝転ぶ人もいる

ええ気持ちなのはわかる

けど子供が思いっきりボールを追いかけられる場所でもある

中央に陣取る集団がいくつかあると、一気に空間が狭くなってしまう

端は空いてるのにね

あんなに広いのに狭く感じる場所を選択する人たち

なんだかな〜と思いながら、此方が場所を移動する

 

Renはラグビーボールに似た形のボールを手に入れた

それをパスしたかったらしいが、いざ遊び始めるとキックに変わった

フリスビーはある程度予測ができるが、ラグビーボールは予測はできてもその通りにはならないのが面白い

ホンマもんじゃない少し柔らかく軽い素材だったので高いボールをキャッチすることに燃えていた

捕り損ねたボールに翻弄されながら追いかけるのも楽しんだ

本人は高く蹴り上げたかったようで、前に飛んでしまうと首を傾げていた

なんのこだわりや?

テレビの観すぎちゃうか?

何でもかんでもプロや社会人のようにはいきませんで

あんたまだ小3ね

 

梅小路公園に行くとだいたい2時間動きっぱなし

昨日はプラスチックのバットでテニスボールを打つようになった

スポンジみたいな柔らかいボールを忘れたからなんですが、変わらない打球を飛ばしていて吃驚

バットのどこにボールがあたったか解説もしてくる

打ちやすいフワッとしたボールだとはいえ、ちゃんと見えてるようです

 

そういえば、学校の体育でハンドベースボール(通称・ハンベ)をしているらしい

ティーに乗った止まっているボールを手で打つらしいが、何回かホームランを打ったと

止まっているボールを飛ばすのはそこそこ難しい

自身の関係性も、ボールとの関係性も、本人は楽しんでるだけでしょうけどええ感じなんですな

楽しいことでめざしていることができるのはもっと楽しいもんね

プールしか習ってないとは思えんわ

 

で、彼は午後から同級生や上級生と遊びに行きました

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

6月8日(火) 9時〜19時

6月9日(水) 9時〜19時

6月10日(木) 9時〜19時

6月11日(金) 9時〜19時

6月12日(土) 9時〜19時

6月13日(日) 休診

6月14日(月) 9時〜19時

6月15日(火) 9時〜19時

6月16日(水) 9時〜19時

6月17日(木) 9時〜19時

6月18日(金) 9時〜19時

6月19日(土) 休診【研修の為】

6月20日(日) 休診【研修の為】

6月21日(月) 9時〜19時

6月22日(火) 9時〜19時

6月23日(水) 9時〜19時

6月24日(木) 9時〜19時

6月25日(金) 9時〜19時

6月26日(土) 9時〜19時

6月27日(日) 休診

6月28日(月) 9時〜19時

6月29日(火) 9時〜19時

6月30日(水) 9時〜19時

 

7月1日(木) 9時〜19時

7月2日(金) 9時〜19時

7月3日(土) 9時〜19時

7月4日(日) 休診

7月5日(月) 9時〜19時

7月6日(火) 9時〜19時

7月7日(水) 9時〜19時

7月8日(木) 9時〜19時

7月9日(金) 9時〜19時

7月10日(土) 9時〜19時

7月11日(日) 休診

7月12日(月) 9時〜19時

7月13日(火) 9時〜19時

7月14日(水) 9時〜19時

7月15日(木) 9時〜19時

7月16日(金) 9時〜19時

7月17日(土) 9時〜19時

7月18日(日) 休診

7月19日(月) 9時〜19時

7月20日(火) 9時〜19時

7月21日(水) 9時〜19時

7月22日(木) 9時〜19時

7月23日(金) 9時〜19時

7月24日(土) 9時〜19時

7月25日(日) 休診

7月26日(月) 9時〜19時

7月27日(火) 9時〜19時

7月28日(水) 9時〜19時

7月29日(木) 9時〜19時

7月30日(金) 9時〜19時

7月31日(土) 9時〜19時