Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

謙虚って?

2021年8月19日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

また雨が降り出したと思ったらやんだ

日の出ぐらいが肌寒く感じたけど22℃やったんですね

タオルケットに裸でくるまって転がってる小3男子が隣にいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20210819093759p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210819093854j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210819093901j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

修行がうまくいったからって若者は傲慢になってはならないよ?

謙虚になれば進歩する

進歩すれば傲慢になる

傲慢になれば後退する

後退すれば人に馬鹿にされる

バカにされれば謙虚になる…

今謙虚になったからいいんじゃない?

 

なんの漫画か忘れたけどメモしておいた一文

実は傲慢であることを隠している見せかけの謙虚さではないか、考えさせられた

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!