Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

感覚は間違える

2021年12月21日(火) 9時〜19時

 

おはようござます

4時が気温の底になってきたような

室内の空気が冷たいなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20211221072643p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211221072704j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211221072714j:image

台風22号熱帯低気圧

この時季に熱帯って・・・

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

弁える
抑を問う
当たり前とは何をもって当たり前なのか

伝える側はもちろん、受け取る側もこれが必要

ほら、そこにちゃんと書いて(伝えて)るやないですか

昨日Twitterに投稿したつぶやき

どれだけ伝える側がちゃんと書いても(伝えても)、受け取る側にそれがなければ勘違いは起こる

一度は疑ってみる機会があれば勘違いの修正やそれが深まると思いますが、疑うって難しい

ハナから疑うというのも失礼かもしれないが、ハナから信じるに値するコトなのかモノなのかというのは自分事なのだからあっていいと思う

まずはやってみるというのももちろんある

というか、やってみる方が気づくことは多いと思う

 

感覚は間違うことがある

 

ここ大事

感覚が重視され過ぎる傾向がみられるので、私自身に釘を刺しておこうかと

"できた" と "できる" が違うということがわかっていれば、そうはなりにくいと思うんですけど

これまた思考が絡むことなので難しい

定点観測ができると、気づきやすいかもしれませんよ

しかも運動で

思っているより、感じているより、身体に現れていますから

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!