Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

できないなりにできるように

2023年2月20日(月) 9時〜12時、17時〜19時

 

おはようございます

本日はRenの術前検査に付き添うため、午後数時間閉めます

ご迷惑をおかけいたしますがご容赦ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230220072701p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230220072708j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230220072715j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

Renの経過は、腫れが落ち着き、痛みも余程曲げ伸ばしをしなければ出ない程度になっています

ただ、左足を地面に着いて立つ、歩く、というのが怖くてできない

痛みの記憶以上に、立てない、踏ん張れないというのが、何より転けた、もう二度となりたくない、などいろんな恐怖が襲いかかっているんだろう

そして明後日の手術後どうなるか

術後の痛みというのはなってみないとわからない

こうなったら、ああなったら、とできることがあるのに、面会できない

触れることができない医療は医療なんだろうか

時に医師や医療以上に、家族が触れることで症状が和らぐことがあるのに

長いリハビリになるだろうけど、そこに辛さが伴わないように、今を尽くします

 

f:id:tsuji-shinkyuin:20230220073626j:image

vs 大同特殊鋼

●22-33
(10-18,12-15)

自ら
浮き足立つ
手がボールにつかない
心身一如、心技体、とはよく言ったものですね

私は

なにをみてるんだろうか
みることだけしかできないんだろうか
残り3戦

此方も今を尽くすのみ

 

私にできることは些細なきっかけになれるかどうか

Renにも

チームにも

患者さんにも

そしてそれはすべて

私にとっても、である

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!