Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

曲げ伸ばし

2023年4月19日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

昨夜は雷鳴と稲光の明滅と雨音で眠ったり起きたり

radikoを聴きながら気付けば明け方

雨は止んでた

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419072208p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419072218j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419072229j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具36日目(受傷64日目)

装具に頼り過ぎて歩く時に膝が曲がったり伸びたりせん

そして困る松葉杖あるある

どっちかの肩が下がる

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419072516j:image

Renは右肩下がり

日本の経済状況と似てるけど

いつまで続くやら

 

昨夜は施術の後に左膝の伸展と屈曲を久々に記録

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419072715j:image

これでも(他動で)伸展してます

膝裏が突っ張るのとどこかわからんけど膝が痛いのでこれ以上伸びないと

 

此方は(他動で)屈曲

f:id:tsuji-shinkyuin:20230419073008j:image

これ以上曲げるとロックがかかるようになるのと、膝のどこかわからんけど痛みがあると

それでもここまで曲げることができるが、自動運動となると様子が変わる

さらに荷重位となると2ヶ月の経験が上書きしてしまい中々次の経験にならん

走りたいと泣いてたけど、まだしばらく無理でっせ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!