Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

44日ぶり

2023年3月30日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

気温の差が10℃以上の日が続く

まあそんなもんと思う反面、アリゾナを思い出す

温暖な気候が徐々に亜熱帯、熱帯になっているんだろうか

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330075438p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330075448j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330075459j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具16日目(受傷44日目)

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330075922j:image

家の中では比較的リズム良く松葉杖で歩けるので外へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330080048j:image

44日ぶりに自力で外を歩く

狭い家の中でもわかってたことやけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330075922j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330080252j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330080305j:image

左も右も、離地の際に踵が内側へ、同時に爪先が外側へ、向く

着地の際は真っ直ぐやったり、そのままやったり

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330081025j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330081120j:image

公共道路は端に向かって斜めやから、平坦な屋内よりもより、身体全部でコトに向かう

一度疲れを自覚するとペンギン状態

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330081516j:image

手を振って疲れを抜こうとしてるのか

たった20mの往復なので40mほどの歩行練習でしたが、進めないことに苛立つことなく歩いてくれました

 

以前から思ってましたが、外を歩けば熱か頭痛が出るだろうと思ってました

案の定、夕食前に突然熱を測り始める

頭が熱い、痛いと言いながら

でも熱はない

嘔心があったので夕食を食べずに寝てもらうことに

f:id:tsuji-shinkyuin:20230330081910j:image

起きたらスッキリしておりました

今日も外を歩きます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!