Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

慣れた頃にやってくる

2023年5月15日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

晴天にはならず

でも雨は止んだのかな

寒くも暑くもないこれぐらいが動きやすい

f:id:tsuji-shinkyuin:20230515075244p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230515075252j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230515075258j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具62日目(受傷90日目)

一昨日は三浦大知のファンクラブライブの為に大阪へ

装具をつけてるから小さい子が通り過ぎるRenの左脚を見ている

そりゃ珍しいもんね

でも行き交う人や電柱に当たらんように気をつけてねと思う

雨の中、傘をさして歩くのも慣れた様子でした

 

昨日は母の日

私は施術の練習会があったので終わってから京都駅で待ち合わせて実家へ

時間があったので祖母への贈り物を伊勢丹で選び購入

以前、「もう服もいらんし、バスに乗るの億劫やから(高島屋の)友の会やめた」と

服は要らんから何にしようと考えながらエスカレーターで上階へ

そういえば時折、手首や関節が痛くなるので、軽いコップがええなとなった

持って行ったら「(陶器の湯呑みで)まだ大丈夫やわ」ときっぱり

徐々に衰えてはいるものの、90歳を超えても自分のことは自分でする

買い物で数日おきに1時間は歩き続けるし(疲れたら休憩するらしい)、週2回は牛や豚を食べると

昼食後のコーヒーとちょっとした甘いものもしっかり食べる

ってことで、コーヒー飲む時にでも使ってくれたらと伝えた

あとはここ最近の話や亡き祖父の話などを少々

21時頃に就寝で4時頃起床

ここ数日は眠くて眠くてと言ってたけど

受け応えもしっかりしてるからまだまだ元気ですね

あ、母にはKちゃんとRenから紫陽花と小物をプレゼント

 

帰り道やったか実家に行く道中やったか

何気ないマンホールを大股で越えようとしたら短い脚で少し足りずマンホールに着地し転けそうになってた

回避はしたもののずいぶん焦った様子でしたが、それぐらいの余白はできてきたんやね

ほんと幼児の時を思い出す

転けてみんと転け方は覚えないけど、転けそうになったところから転けなかったこともいい経験

少しずつ、経験をしていけばいい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!