Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

走るとは?

2023年5月13日(土) 9時〜13時半

 

おはようございます

今日は午後から明日まで雨予報

出かけるっていう時に雨かあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073154p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073203j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073233j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具60日目(受傷88日目)

昨日は朝からなんか変やなあと思いながら登校へ

やっぱり変やなとよく見たら

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073333j:image

トレーナーが前後逆やった

道理で首が短く見えたわけや

よくやらかさはる

首が苦しなるやろ?と私は思うんですが、彼はさほどらしい

敏感なんか鈍感なんかようわからん

 

先日走れたと言っていたので走ってもらったら

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073551j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230513073603j:image

どれだけ動画をコマ送りにしても両脚接地してる

これは競歩ですがな、というツッコミはせず

歩き始めた時と同じく、気持ちだけは前に進んでいるので触れずに

左足先が、離地の瞬間に内に向き出しているので、素直に脚を上げてみてと伝えるにとどめました

さあどうなるでしょうね

 

はてさて

明日は1日施術の練習会

整体だるま堂の中西眞先生のところで練習している方々と私の方に来てくれている方々合同で

同じ受講者だったのに中西先生と私が講師となる

一応、内容は相談して決めてみたものの、参加してくれる面々が翌日から自身で課題が見つけられるようにと思うと、私に務まるか不安しかない

なんせ、私自身が指摘や課題を与えられてようやく気づくので、自らそれに気づけるかというと怪しい

そのあたりも含めて丁寧に伝えられたらと思うけど、どうなるやら

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!