Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

今日から

2023年4月10日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

陽が翳ると寒いけど、陽向は暖かで半袖でも過ごせるほど

落差が大きく、体調崩しそう

f:id:tsuji-shinkyuin:20230410071255p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230410071321j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230410071331j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

装具27日目(受傷55日目)

今日から新学期が始まることもあり、昨日はKちゃんと Renの行きつけの美容院へ

スッキリさっぱりして来ました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230410071443j:image

いい機会だったので、私も付き合って松葉杖で生きる社会を経験

地下鉄に乗った

体力がないRenを初めてみるので、階段を降りる時と、京都駅の人混みの中で階段を昇る時はおんぶしました

あとは自力

帰りに今日から必要なものを買うためにヨドバシカメラに行き、エスカレーターも乗り降りした

で、帰り道に特に右の足の裏が痛くなってきて文句垂れてたので、松葉杖を持たずにできるだけ左足にも荷重するようにして歩いてもらって帰宅

「はぁ〜、つかれたわ」と湯船に浸かったおっさんのようにそふぁに座って言ってましたから、まずまずの運動になったかなと

 

私はというと、師匠の勉強会に久しぶりに顔を出しに梅田へ

買えなかったものを帰る道中で買い揃えて、帰ってきましたが

「(足裏は)もう痛くない」と云われました

そりゃよかった

 

今日からの新年度、新学期、新学年、と身体だけでなく環境が変わる

どうなるでしょうね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230410073035j:image

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!