Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

クラムチャウダー

2023年5月27日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

ええ天気でちょっと暑い

台風2号の影響か、来週は雨予報

梅雨前線がないから梅雨ではないのね

f:id:tsuji-shinkyuin:20230527075048j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230527075055p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230527075115j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230527075122j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷101日目

装具がなくても不便さはかわらないご様子

でも引きずって歩くことが多いので、さっさと歩幅狭くしてまともに歩いてと伝える日々です

そろそろ自転車にと思いますが、小さすぎて乗れん

 

クラムチャウダーをご所望だったRen

浅蜊の剥き身で作ってみましたが、白ワインを入れすぎて酸味が残る味になってしまいました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230527075357j:image

初めて作りましたが、具がカレーでもシチューでもクラムチャウダーでも同じやから、作りながら「俺は何作ってたっけ?」と混乱

浅蜊を見るたびに「あ、これはクラムチャウダーや」と確認する感じ

Renはご飯を浸しながら食べて「うまい」と言ってましたが、それはもうシチューやん

 

ってことで、今日は朝からFlip up! に行ってクロワッサンを買ってきた

クラムチャウダーはクロワッサンかパイ生地の食感やろということで

ついでにベーグルも買いましたよ

お口に合ったようですが、クロワッサンよりご飯が合うとのこと

それはあなたが白米好きなだけやん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!