Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

背負われとる男児

2023年7月6日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

明日(7/7)は、9時〜11時

明後日(7/8)は、休診

明明後日(7/9)は、休診

ゴールデンウルヴス福岡の帯同の為、以上のようになります

予約など連絡の際にご迷惑をお掛け致しますがご容赦ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706075924p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706075949j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706075958j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷140日目

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706080102j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706080110j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230706080117j:image

荷物に背負われておりますが、なんとか宿泊研修に出掛けて行きました

山なので、そして雨上がり&雨降り予報なので、色んな意味で転けて泥まみれになって帰ってくれたらと思います

ただ、この鞄は私が帯同で使っているものなので、中まで泥まみれにならんか心配

道具などモノの扱いのことで昨日懇々と伝えた

楽しさや面白さでそれを忘れてしまうことがあるのも分かってますから、折に触れ、伝え続けるしかないかなと

なんにせよ

この瞬間を存分に楽しんできたらええ

あ、怪我は程々でお願いします

 

施術前後の徒手検査はその人の日常が現れる

細かくみればみるほどそれは明確になりますが、だからといって正すことはできません

抑、何にとって正しいやら誤りやら言うてるのかが共有できていなければ意味をなさない

施術を通してほんの少しでも、身体の恒常性・構造・機能に沿うことで余白ができるかいつか自覚してもらえたらと思うけど

それは受け取る人次第なので、此方はただできることをちゃんとやるのみ

もちろん、伝えることも含めて

 

そうそう

私のではなく、とある投稿を何度か読み直しています

内容の違和感があるので、それがなんなのかを知りたくて

今のところ、綺麗すぎる内容ということがわかりました

天邪鬼な私だからなのかもしれませんが、体裁がいい言葉ばかり

もしかするとその逆のことに気づいてないのかな?見て見ぬ振りなのかな?と思うぐらい

まあこればっかりは私がどう思うか、どう思おうとしているかどうかなんで気になさらず

ただ、SNSやブログなんかの言葉にもその人の日常が現れてるなあと思う今日この頃でした

私も含めて

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!