Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

眼鏡

2023年7月7日(金) 9時〜11時

 

おはようございます

夕方から雨予報

明日も雨予報

明後日も雨予報

移動や外出をする時に雨かあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230707073828p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230707073837j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230707073845j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷141日目

宿泊研修へ出掛けているのでどうなってるかはわかりません

ただ川遊びや山道を楽しんでいるようすは学校からの連絡で見て取れます

時代が進んだがゆえに子供が主役で過ごす環境を知りすぎるのもどうかと思うけど

 

眼鏡を買い足しました

f:id:tsuji-shinkyuin:20230707074619j:image

JINSの紫外線で色が変わる調光レンズ

グレーは持っているのでキャメル?キャラメル?色です

チ◯ピラ風な見た目になってしまいましたが、色が変わっていくのがわかります

ただ屋内に入って透明になっていくのはわからんかった

そのうちわかるかな

 

ちなみにこのフレーム

ジュニア用です

試着した時にピッタリすぎるなあとは思いましたが、気にならんかったので選びましたが、店員さんに指摘されて驚きました

でも違和感なかったので購入することに

不具合あったらフレームを広げてもらうなりなんなり調整してもらいます

これで帯同する時に眼鏡を二つ持ち歩かなくて済む

いちいち掛け直すの面倒くさかったんで、これで手間が一つ減りました

 

私にはずっとほしいフレームがあります

でも既存のデザインにはありません

鯖江で作ってもらうのがいいんでしょうけど、そんな予算はない

そのうち来る老眼になったら考えようかな

いや、頑張ってTALEXの偏光レンズも一つは持っておきたいなと思うからデザイン云々は諦めるか…

 

眼鏡と歯、どちらが先かはわかりませんが、人工物が身体となった歴史が特に長い道具

なくてもいいとはならず、開発され、いまだに進化を遂げている道具

こだわれば青天井で価格も上がるが、必要な範囲で適切なモノを、選びたいですね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!