Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

見逃さんかったで

2023年11月16日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

加湿すると加温も低くても暖かく過ごせますね

結露するけど

どちらにせよ一手間かける

f:id:tsuji-shinkyuin:20231116074725p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231116074739j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231116074746j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷273日目

気づけば9ヶ月

左膝が伸びない曲がらない期間が続いている

それでも、歩く、走る、ちょっと跳ぶ、は、みる人がみないとわからない程度にはなっている

立ちしゃがみすると途端にわかる

外で思いっきり遊ぶことや自転車に乗れないことがRenの生きる世界の幅を狭めてしまっていることに辛さを感じる

当事者であるRenが一番辛いだろうけど

 

季節の変わり目

まだ身体が慣れない時季

曲がらない伸びない以外の不具合はこれから出てくるでしょう

出た時に応じれるように、施術を続ける

同時に、日常でもあれやこれやと取り組んでもらう

私も未経験

できることを積み重ねるしかない

 

とまあ後ろ向きな感じではありますが、後ろを向いてるわけではないです

これ幸いにと、施術や徒手検査の練習会でモデルをしてもらい、その可動性や反射、質感に触れてもらう

もちろん、モデル料は(その場で、または出掛けた時に現物で)お支払いしております

昨夜は徒手検査の練習会だったのでモデルしてもらいました

練習する時って施術者同士が患者役をするので、症状がなければ実際に症状を抱える人の可動性や反応、質感は得られない

(それはそれで反応があるので、どう転んでも学べるんですけどね)

そこでRenの登場

昨日の内容はそれを経験できる機会だったので

宿題終わって眠っていたRenを起こして、寝起きのちょっと不機嫌さを持ちつつモデルしてもらい

終わってから報酬を渡すと、口元がニヤけるのを見逃しませんでした

寝起きの不機嫌を装ってましたけどね、嬉しさが漏れ出とりました

現金なやつ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!