Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

できない、できた、できる

2023年8月1日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

朔日

台風6号の影響で暑くなるそうな

昨日は暑くとも風があったのですが今日はどうでしょう

f:id:tsuji-shinkyuin:20230801075057j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230801075136p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230801075147j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20230801075158j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

受傷166日目

宿題の合間の組体操練習

ブリッジが1人でできました

左膝が曲がらなくて背中が持ち上げられなかった Ren

もともと腕で押すこともそんなに強くないのですが、夏休みに入って1週間ちょい

毎日取り組んでできたようです

といってもできない時は、私が Renの上げるタイミングに合わせて腰を補助

上がって仕舞えば保持はある程度できていたので、あとは今の身体でどう引き上げるかだけでした

できないなりにできることを

そしてできた経験をすることでいつでもどこでもできるように

できたで終わらず、できるまでやり続けてもらいます

 

昨夜は施術の練習会でした

手首と肩の関係性、そして全身との関係性を確認

あと、私も含めてそれぞれが徒手検査で無自覚にやってしまっているところを修正しました

別にそんなことをしなくてもいいのでは?と思うこともありますが、明確に定点観測ができるようにしておくことは悪いことではないし、施術にも共通すること

やらん理由がないかなと

でも無自覚にやっているように思えることも実は自覚していることがある

ただそれが修正することという考えには至らず流してしまっていること

ひとつずつ取り組めることから取り組んでもらえればと思います

 

そういえば昨日書き忘れていた

vs 安芸高田ワクナガハンドボールクラブ

f:id:tsuji-shinkyuin:20230801075720j:image

敗戦

後半は同点ですが、前半の点差がそのままに

前半リードする場面もあったのですが、ミスが重なり追い付かれさらに点差が広がっていった

ワクナガ、大崎は前後の動きが、大同、合成に比べると遅い

今季はやはりこの前後の速さがポイントかもしれません

やることは変わらず、さらに磨くこと

日常で何をどう取り組むか

私は何ができるんだろうか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!