Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あぁ・・・

2023年11月13日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

師走の気温に一気に突入

富山の氷見、新高岡、金沢と日が暮れたあとに冷たくなった空気に韓国を思い出しました

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113080826j:image

それに比べると昨夜、今朝の京都はぬるい寒さ

京都の寒さは屋外より屋内ですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113074008p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113074038j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113074047j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113080844j:image

ゴールデンウルヴス福岡 vs 富山ドリームス

●【26-31】(14-19,12-12)

 

今回の結果で、単独最下位になりました

とにかく1勝しなければならなかった

今季参入の相手に敗けてはならなかった

そんな心理であったからというのは言い訳にしかなりません

後半20分で2点差まで詰めれた

しかし、勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、と野村克也氏が云っていた通り、自ら勝ちを手放した

素人の私が観ていても、審判のジャッジに関係なくミスをした

敗けは敗け

私が懸念するのは、この悔しさを練習や試合で晴らそうとすることは構ないけど、闇雲にやって怪我をする、させること

どれだけ身体が環境に対して反射反応できるように施術しても、至らないところというのはあり、どこまで行っても当事者自身のことやから

其々が個人として、チームとしての課題を掘り下げ明確にし取り組めるか

私も含めて

沖縄、福岡、佐賀にて試合が続きます

まず1勝、掴み奪りましょう

 

受傷270日目

私が試合に帯同している間に、下京区だけの?小学生のドッヂボール大会に出場したRen

どうやら3位になったらしく、でもニヤけることなく淡々と伝えてくれました

上下運動の激しいドッヂボールができたことが私としては興味深く、試合の画像がないのが残念ですがいい経験になったかな

夜には地域の卓球にも行ってましたが、昨日は昼寝せず1日起きとりました

少し体力が戻ったのか?

 

昨日の午前中は勉強会で、Renの左膝に起こっていることの可能性も考える機会があり、今日からまた取り組みます

この可能性はRenだけでなく、大人でも、みて、深めることができるので

それ以前に、施術や徒手検査で指摘されたところと、新たに注目して取り組むことと、課題ができたのでそこも同時進行で施術および徒手検査させてもらいます

 

そうそう

f:id:tsuji-shinkyuin:20231113080927j:image

このお二人とランチ

八条口の原了郭でパシャリ(iPhone13mini 広角で撮影)

色んな話もお聞きできて、お二人の今後の活動が楽しみです

私は…マイペースで参ります

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!