Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

滅多にない、やろな

2023年11月17日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

雨で気温が高いですね

ちょっと蒸すし

f:id:tsuji-shinkyuin:20231117073327p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231117073336j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20231117073346j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒)

 

受傷274日目

学校でちょっと宿題して遊んで、帰ってきて遊びに行ってまた宿題して、ゲームして、漫画読んで、晩御飯食べて、風呂入って、寝る

なんや突然こんな日も来るもんですな

21時半には布団に入って眠ってましたから、今朝も寝起きの機嫌がいい

いつもは22時過ぎてもダラダラ起きているから寝起きがグズグズ

で、授業中に眠くなり、我慢して帰ってきたら、宿題してる時に撃沈

そしてまた布団に入るまでも入ってからも眠れない

夕食後にテレビを親が観てたら、そりゃ子供も観るわな

ってことで、できるだけ消すようにしてみる

昨夜は、サッカーと野球の日本代表戦があったから観てましたけど

途中で船漕いではったから、風呂入って寝てくださいと誘導したらスムーズでした

こんな日は滅多にこんやろな

 

今年は昨年以上に暑く、一気に気温が下がり、調子が乱れる人が多く出るかなと思いきや、昨年よりも穏やかな身体の人が多いように感じます(症状の有無は比例しませんよ)

今のところですが

・・・って書いてたら逆のことが起こったりするんですよね

なんの因果か知りませんが

春から夏にかけてはとても多かった

おかげで、というと誤解があるかもしれませんが、また一つ学ぶことができた

 

同じがない毎日

時事刻々と変化しているのに、なぜ、昨日の、さっきの、いいことを求めてしまうのかはわかりません

私の左腕には、高三の時に焼肉屋でバイトしてる時にドジって火傷した痕が残っている

右の太腿には、小学生の時、マンションの自転車置き場の裏側の狭いところを通った時に金具に引っ掛けた傷痕が残っている

(私が聞いた中では)約2年で身体の全ての細胞が入れ替わるとのこと

20年、30年前の傷がそのまま小さくも薄くもならず残っているのは、よほどの情報で書き換えられたんだろうなと考えるようになったのがこの業界に入って数年してから

自覚がある傷でこれ

無自覚な、日常で行なっている運動なり行動なり動作なりは、どれほどの情報として上書きされていくんでしょうね

地道に、コツコツ、積み重ねる、か

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!