Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

好い?

2024年7月24日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が降る降ると予報を見るけど降らんなあ

夜の気温が下がらんのが辛い

f:id:tsuji-shinkyuin:20240724073245j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240724073253p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240724073302j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20240724073354j:image

施術予約の際は以下のURLからご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡(GW福岡)は橙・平常通りは黒・未定は緑)

 

受傷526日目

夏休みに入りましたが、ハリネズミを飼い始めたこともあり、ずっと空調が効いてる部屋で過ごしてる

ダラダラというよりは【しゅく】と【だい】の様子をみる合間に宿題をちょっとする、感じ

しかし2匹とも日中は非活動的

みるたびに寝ているのは変わらんのですけどね

私が階下に降りるたびにハリネズミの前にいます

患者さんの通行の妨げにならんかったらなんでもええ

 

昨夜は気温が高かったので、室温も下がらず

夜中に空調で温度管理しに降りて行ったら何やら物音が

電気を点けたら、ケージの中をジャングルジムかの如く登ったり降りたり潜ったりと行動してました

ほう、こんなにアクティブな姿は初めて観ました

なるほど、こんなに動き回るんやったらもっと大きなケージが必要かな?と思うな

まだ生後3ヶ月ほど、大きくなったら考えましょ

 

なんか調子がイマイチな方と、はっきり調子が悪い方と、特に何にもない方と

その割合が、4対2対4、という感じ

年々、環境が変化しているので今までとの比較は合わない

今にフォーカスせんと、それこそ悪いなりにも大丈夫という好いところも見落とし、見失ってしまう

逆に好いと思ってるけどずいぶん好くないときもある

このずれも含めて、フォーカスをもっと絞って徒手検査の質を上げていかんとあきませんが、まだまだ

取り組めば取り組むほどに、沼にハマっている感覚がある

予約の空き時間、できることとできないことを整理してはいるものの、わからないことに固執している私がいるなと

もう少し、私は私に対して、冷静に、判断していきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!